目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

パパの暗号。

2024-01-29 22:28:49 | いけてつ独り言
今日、私は体調不良で、午後二時ぐらいまで寝込んでいました。
そして母親の訪問看護師さんが事務所に戻られ、妹がお赤飯のおにぎりと厚揚げ、そしてポテトチップスを買ってきました。

仏壇にポテトチップスをお供えしたのですが、ご飯をお供えするのを忘れてしまいました。

そして夜の八時頃、ポイ活をしていたら、ポイントが594と出たので、ご供養だと思い、お赤飯と厚揚げを炒めたものをお供えしました。
もちろんお茶やお水もお供えしました。

そしたらなんと、今度はポイントが二つ増えて、596ポイント。なんとご苦労と出ました。

偶然かと思い、別のアプリでポイ活をしたら、いつも2ポイントしかつかないアプリで、なんと大盤振る舞いの30ポイントがつきました。

これはご先祖様か、亡くなった父親のご褒美だと思いました。

理屈の上ではそんなことはないとはわかっているのですが、父親の精霊がスマホのアプリを通じて、「見えない世界で頑張っているぞ。」といっているのかなあと思いたくなりました。

前からこの現象を、家族みんなでパパの暗号といって話題にしています。

読者の皆さん。まあ、あほのικμτの戯言だと思って聞き流してくださいね。
以上、ικμτ。