
中学生のジャスミン(キキ・パーマー)は本を読むことだけが趣味のとても大人しい女の子。
そのせいか学校ではイジメに遭っていた。
更に父親は家に戻って来ず、母親(タシャ・スミス)がダイナーを切り盛りして生活している。
しかし生活が苦しくなり、母親は夜もダイナーを営業させるため、無職の義理の弟カーティス(アイス・キューブ)にジャスミンの面倒をみるように頼む。
カーティスはお金目当てに承諾するが、ジャスミンと話しているうちに、自身がアメフト選手だった過去を思い出し、彼女にアメフトを教え始める・・・
待ってましたスポコンものです。
すごくすごくいいです。
武修館の闘将「金原監督」にも見ていただき
その後また互いに熱く熱く語りたい映画です。
お薦め度★★★★☆

22世紀、人類は地球から遠く離れたパンドラで<アバター計画>に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体<アバター>を創ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。この計画に参加した元兵士ジェイクは車椅子の身だったが、<アバター>を得て体の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、ナヴィの族長の娘ネイティリと恋に落ちるジェイク。しかし彼はパンドラの生命を脅かす任務に疑問を抱き、この星の運命を決する選択を強いられていく……。
すごくすごくいいです。
女房はこの顔が無理と言っていましたが
とっても楽しめる映画で劇場で見ればよかったです。
でも何故か「もののけ姫」を連想させるシーンがたくさんあったように感じられた。
お薦め度★★★★☆