日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

吉崎 勝(八段)先生

2015-03-31 07:53:49 | Weblog

















地元福島の吉崎 勝(八段)先生が

愛知県小牧で高校生の全国剣道大会が

ありそこで審判をされた帰りに

静岡にも寄ってくださいました。

せっかく来られたので

「む佐志」で食事をしました。

福島原発以降

福島の近海の魚は食べることが

できなかったそうです。

凄く喜んで頂きました。

学生時代の話、最近の剣道事情…

あっという間の3時間でした。

あ~楽しかった!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただき物!!! | トップ | 東京駅「お菓子ランド」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつざき博記)
2023-03-29 21:57:07
今日、吉崎勝先生のお通夜に行ってまいりました。「吉崎勝」で検索したらヒットしました。8年前の吉崎先生の朗らかな笑顔が懐かしいです。私の小学生時代の恩師です。ご冥福をお祈りします。笑顔の写真が見れて嬉しくなり、つい見ず知らずの方にメールしてしまいました。
Unknown (clarith_2005)
2023-03-30 07:32:23
コメントありがとうございます。
私は会津高校剣道部で吉崎先生が監督をされていた安積高校と良く大会で当たっておりました。
静岡国体の時
吉崎先生が福島県の大将して参加され
福島県監督がうちの長沼先生だったので
飲み会に呼ばれました。
そこで始めて吉崎先生、長沼先生、私の3人で食事会をさせていただきました。
2人ともそこに大好きな芋焼酎「魔王」があり
「うめぇな」とニコニコして飲まれていらっしゃいました。
そこからとても良くしていただきました。
毎年福島から「硬くて甘くて剣道が上手くなる桃🍑が送られてきました」(吉崎先生談)
ありがたかったです。
良く教え子の事をうちの子達と言っていました。愛の溢れる先生でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。