☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

突然な行動。

2006-03-30 | ■日常
なんかやってみました。
ファミコン診断テスト

結果。
「役割を与えられるのが好きで、王道や成功に憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、人前で何かやることが得意。とても寂しがり屋で、馬鹿正直すぎなところが弱点。同じ価値観を相手に求める傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 ドラゴンクエストII 悪霊の神々 』。」

どうしましょう。ずばりです。
基本的に短気・馬鹿正直。同じ価値観を求める・・・・。
そして、あまりゲームをやらないのですが、唯一好きな「ドラゴンクエスト」の中でも、さらに一番好きな「Ⅱ」になりました。どきり。

ファミコン。懐かしいな。
上記の通り、ゲームはあまりしませんが、ドラクエは好きです。
FFではなく、ドラクエ。古かろうが、ストーリー性が弱かろうが、ドラクエ。「ポーション」ってなんですか(笑)でも、「あれ」かっこいいよなぁ。薬草みたいなものですか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家に帰ったら (るー)
2006-03-30 11:33:46
やってみます。会社からだとアクセスできない・・・。



ポーション。そうです。いわゆる「やくそう」です。100HP回復するんだっけな。

個人的には、ポーションよりもエリクサーがほしい。ほんとに。体力知力、全回復させてください。売り出しませんか、誰か。



どっちかっていうと、私はFF派ですね・・・。

「FF XII」にひかれてやまない今日この頃。

PS2持ってないから買えないけど・・・。
返信する
こんな占いがあるとは (藤枝)
2006-03-30 19:53:09
ポーションは序盤で通用する飲み物ですよね。あまり回復しない…。てか、限定版を(600円以上しました…)買って飲んで、「ああ、何か、ポーションだな」と納得しました。滋養強壮剤みたいな味。



そんな私はFF派です。ごめんなさい。(ぺこり)かといって最近はゲームより専ら漫画しか生活に取り入れてませんが。



ドラクエは5をクリアしただけなのですが、ドラクエの観念も嫌いじゃないです。
返信する
是非! (ことは)
2006-03-30 22:41:48
>るーさん

エリクサー・・・。また新たに謎の言葉が・・・。

なるほど。ポーションはHP回復のアイテムなんですね。やはりFFの方が、なんとなくかっこいい感じがします;薬草って・・。



FFはリアルすぎて酔ってしまうので苦手です;

ドラクエよいですよ。絵が古典的で(笑)

表面的っというか、あまり立体的じゃないというか・・。

もうPS2の時代なんですね・・。つい最近普通の「PS」をやっと買いました・・・。
返信する
600円! (ことは)
2006-03-30 22:42:02
>藤枝さん

滋養強壮剤って(笑)妙にうけてしまいました。限定版、高いですね・・。大人買いしている人を何人か見かけましたが・・。でも、いろんな形があるようなので、マニアとしてはやはりそろえたいのですかね・・?



藤枝さんもFF・・。FF派の方が圧倒的に多そうです・・。映像ももきれいだし、ストーリーも面白いし、よいですよね・・FF。

ドラクエ5、クリアすごいです。私は一人でクリアできず途中で弟にバトンタッチしました(笑)
返信する
ファミコン・・・ (おーじろー)
2006-03-31 01:26:34
懐かしい!

ファミコン今でも持ってますよ~

でも、相当眠ったままになっています。

今やったら多分映像の汚さにショックを受けるんだろうな・・・・

楽しかったゲームは、思い出のまま取っておこう(笑)



ドラクエ。

僕もFFより、ドラクエです。

というか、FFどれもやったことないんです(泣)

ドラクエは、5くらいで止まってます・・・

1と2は友達の家でクリアしました!

今考えると、すごい迷惑(笑)

復活の呪文入れたり、長いゲームだから何日も連続で友達の家に入り浸り・・・・

ああ~なんて迷惑な子供だったんだろう(笑)



ポーション・・・

僕も意味不明でした。

コンビニで見かけて、なんだろう?と。

なんか高い・・と思いました。



と、最近全くゲームをやっていないですが、やりたくなってきた。

返信する
わーい (ことは)
2006-03-31 10:35:29
>おーじろーさん

ドラクエ!お仲間発見!嬉しいです!

私も、FFやったとことないです;弟とか友人がやってるのを覗いて、少し知ってるくらいです;

そして私のドラクエは6で止まってます。

というか、1・2・・。ダメですよ!迷惑ですよ(笑)

クリアまでに結構時間がかかったはず・・。優しいお友達でよかったです(笑)

5というと、ビアンカとフローラを選ぶやつですね!あれは迷いました。しかしもちろん(?)、ビアンカを選びました・・!



ポーション!同じく意味不明でした。。

かっこいいけど、なにしろ高くて驚きました。

それを買いあさってる人を見てさらに驚く・・。

ドラクエも・・薬草とか売り出してみたり・・。

薬草って、そのもの「ずばり」な感じで、絶対に売れなさそうです(笑)
返信する