☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

卒論の本を先に読みなさい。

2006-07-25 | ■本読雑談
本を読んで暮らす。

読了本
★綾辻行人さん『水車館の殺人』
★      『迷路館の殺人』
★米澤穂信さん『春期限定いちごタルト事件』
★有川浩さん 『塩の街 wish on my precious』
★恩田陸さん 『月の裏側』(再読也)

感想は後日。
next→綾辻行人さん『緋色の囁き』『霧越邸殺人事件』

館シリーズの続きを早く買いに行かなくては・・・
なぜ読みたい本がどんどん出てくるのか。
人生を終えるまでに、読みたい本を全部読み終わるのか。

明日は、竹内真さんの『カレーライフ』がとても気になるので、
探しに行ってみようと思います。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに図書館へ (めぶき)
2006-07-26 01:27:12
こんばんは、ことはさん。

緋色のささやき、学生時代に読みました。推理はあまりよまない私ですが、おもしろかったです。



さて、明日は久しぶりに図書館へ行こうと思います。狙いは佐藤多佳子さんと唯川恵さんと長野まゆみさん。しょぼいとこだけどないよりましなんです。

ところで、川上弘美さんてどんな作風ですか?お答えいただけたらでいいので。

ことはさんに感化されたのか、文学にまた片足突っ込みそうです。それでは。
返信する
素敵文学! (ことは)
2006-07-26 03:55:37
>めぶきさん



緋色のささやき!おもしろかったですか!それは楽しみです・・・ふふふ。

でもちょっとこわそうかな?ということで、ちょっぴり、びびってます。。





おぉ!川上さんなら、おまかせください!

・・・・・・。

うそです。そんなに読んだことないので、うまく言えるか心配ですが。。。



作風。。。。

えーと、わからない人はわからない!っとなりそうな作風です。。。

不思議な話が多く、いったい現実の話なのか、人間なのか妖怪なのかなんなのかわからない人が、よくわからない話をします。

でも、『センセイの鞄』は例外で、そういったのはなくて、読みやすいと思います!



あぁぁ。役に立たなくてごめんなさい!

では。

めぶきさんの目当ての本が、貸し出し中になっていないことを祈ってます!
返信する