☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

漫画救出大作戦。

2006-08-08 | ■漫画
今度は実家がお引越し。

電話。

「漫画たくさんあるから、読むから聞いててね。
こち亀、タルるート君、やいば、花より団子、ゾンビパウダー、先生、ダイの大冒険、スラムダンク、やわらちゃん、幽遊白書、今日から俺は、らんま、犬夜叉、るろ剣、ゲットバッカ―ズ、ワンピース、テニスの王子様、ブラックキャット、封神演義、・・・・(以下略しまくり&名前テキトウ)
これで全部。」

「うん。それが何?」

「だから、捨てていい?
まぁ、もうだいぶ捨てたけど」



お母様、ちょいと待って!

しかも、「だから」ってなに!まだ何も聞いてないよ!
あえて、スルーしたけど、「まぁ、もうだいぶ捨てたけど」って・・。まさか。
かなり長い漫画ばっかりだけど、まさかもう捨てたんじゃ・・・。
ゾンビパウダーなんてもう手に入らないかもなのに。。

ちなみに、本は被害にあってなかったようだ。まだ。

8月というか、今年の夏は実家に帰らない予定だったけど、
これは、一度帰らねばなるまい・・・。


しかも、連日高校の友人からまた3Tメンバーで集まるよ!メールが。。
&教育実習生皆で集まろう!メールも・・・。
もちろんすべて集合は栃木・・・!
おーのー。

ハチミツとクローバーでもあったけど。
帰れない距離じゃないけど、日帰りじゃ面倒くさい距離
実家までの距離

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画大量生産 (めぶき)
2006-08-09 23:14:56
こんばんは~。お邪魔します。



少年漫画結構持ってるんですね。少女漫画のイメージがあったんですけど、なるほどなるほど、と思ってしまいました。



るろ剣は大好きでしたよ!薫と結ばれてよかった。でも巴がかわいそうだった。

ことはさんのブログを見て、色々自分が持っているのも確認してみたり。



ところでゾンビパウダーってどんな本ですか?
返信する
あれれ・・すみません(汗) (ことは)
2006-08-10 19:47:17
>めぶきさん



実はたぶん少年漫画の方が多いかもです。

ほとんど実家においてきていたので、大変なことになりそうです。こっそりいうと、このブラックリスト(?)に、例の鋼も入っていたので、本気で危険です。どうか、母の手にかかってませんように・・。





薫と結ばれて、よかったです!本当に!

途中、本当にどうなることかと思いました。

巴は、、、。あの過去の話始まったあたりから、ホント悲しかったです。縁も・・・。



「ZOMBIE POWER」ですが。

ジャンプで、「 BLEACH 」を連載している久保帯人さん、ご存知でしょうか。

BLEACH、大人気ですが、まだ人気も?だったころかかれたのが、このゾンビパウダーだったのです。

ジャンプお決まりの打ち切り終了だったので、微妙なところで終わってますが、好きだったのです。

死者をよみがえらせる悪魔の薬?みたいなのを求め、旅をする話です(だいぶ間違ってます)



しかし大変失礼しました、な事が発覚しまして。

今日本屋さん行ったら、普通にゾンビパウダー置いてありました(恥)すみません・・というか、恥ずかしい・・。
返信する
ハチミツとクローバーも漫画ですか? (おーじろー)
2006-08-10 23:57:34
良いですね~大量の漫画!



そうそう、引越しの時に処分する事って、多いですよね。

我が家も5年位前に引越し(同じ市内で同じ地区内で、距離にすると100メートルくらい?)をしたのですが、その時に比較的大事に取っていた雑誌やコミック、文庫(意外ですが・・)、CDなどを結構処分してしまいました・・・

単純にこの機会に・・と思って。

それを安い値段でブッ●オフとかに売ったなぁ・・・

今考えたら、とても勿体なかったです(泣)

後々調べたら、なかなか高値で取引できる物もあったみたいだし・・・



今は、コミックは数十冊に落ち着いてます。(アイルとか連載終了の作品ばかりなので、今のところ今後も増えるのはブリーチのみです)

文庫も多少ありますが、もう一度読むのに時間が掛かる為、放置プレイ状態(笑)・・・



そうそう、ここからが本題ですが。

「ハチミツとクローバー」映画で観たんだけど、かなり良かった!!

これも漫画らしいですけど?

というか今もまだ連載してる作品ですか?

ことはさんコミック持ってますか?

映画の続きってどんな感じでしょう?

あれで終わりな訳ないよなぁ~



質問攻めですが、コミック買いたいと思ってまして(笑)

良かったですよ~この映画。

絶賛してる感想は僕のブログで!

返信する
ハチクロvvv (ことは)
2006-08-11 22:37:42
>おーじろーさん



お引越しー。。。

って100メートルくらいって!ものすごい近いですね(笑)

やっぱり引越しが整理のねらい目ですよね。

しかし、そうか。ブック●フ。

全然思いつきませんでした。万が一なにか捨てるときには、売ってきます!

ん?高値で取引?!

むむむ。ではやはり売らずにこっそりどこかにとって置こうかな・・。



ちゃんと、アイルが残されているというところに感激です。

ブリーチ、まだまだいきそうですよね!

そういえば、ブリーチも捨てられるリストに入ってました。救出せねば・・



ハチクロ、原作もいいですよ~vv

漫画です。9巻まででてます!

まだ連載中ですが、そろそろクライマックス向かっていってます。

しかし、まだまだ「切ないな~」状態です。

ある人たち・・・は、むくわれてハッピー?な感じです。

でも、漫画は今大変なことになっているのでそれどころではないのです!



おーじろーさんも、手に職がある方なので、美大生の漫画ということで、共感できるかもです。

1,2巻は微妙って人が多いので、5巻まで頑張ってください・・・。(長いな)

漫画でも切ない片思い+笑い+青春が入り乱れてます。それぞれちょっと大変な過去もあったり。。。とにかく楽しいです!

いっそお貸ししたい勢いです。

ということで。そちらにもお邪魔しちゃいます!
返信する