☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

あったかいかっぱとえび

2007-02-07 | ■日常
隣に乗ってたおじ様が
ずーーーっと登山の話をされていて。
よくしゃべる人だなあ(自分のことは棚上げ)、と思い、
その話を聞いてる同じ会社の人?も大変だなあと思っていたら。

ついに登山のおじ様が
「おまえは、休みの日なにしてるんだ」みたいなことを聞いて。
そしたら
「私は家族でよく工場見学をしてます」みたいなことを言い始めて。

家族で、○○新聞社に遊びに行ったり、カ○ビーの工場へ行ったり、と。
いや、○○新聞社に行くと、ロゴの入ったボールペンくれるんですよー!とか、
カ○ビーの工場行くと、あったかいかっぱのえびせんとか食べれるんです!とか、
今度はその人がずーーーっと工場の話を始めた。

いろんな人がいるもんだと思った。

姫路行くならお夏と清十郎に会いたいと思った。
ところで、今日グーとパーで決めることがあって。
「ぐーぱーじゃす!」
って掛け声?がかかって。なんですか「じゃす」って。

私のいた地方では「グッとパーで、あった人!」と言います。
うむ。実にわかりやすくてよい。
ちなみに間違って「チョキ」を出す人間が必ずいます。
私です。
そういう時は、急いで
「チョキはグーのもと!!」と叫べばOKです(ということに勝手にしてる)

要するに今私はとても眠いー!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃす。 (るー)
2007-02-07 10:30:58
JALとくっついた航空会社の「JAS」じゃないですか?
「誰がJALとくっつくか」って、そういうビジネス的なコンセプトに基づいて、組み合わせを決めるという・・・。
でもくっつくと、財政破綻しちゃうかもしれませんが。

時事ネタでボケてみましたが・・・く、苦しい・・・。
要するに、私も眠いんです。(-_-)ZZZ

お夏・・・井原西鶴でしたっけ?
あってる?あってる?
返信する
そっ (ことは)
2007-02-07 23:13:26
そんな深い事情が・・!
あのジャンケンゲームの影に隠れていたとは・・。
さすが東京!!
・・・・。
ってまじで信じ・・・・・
すごい本当っぽいんですよ・・
たぶん田舎から出てきた子(私)に話したら全力で信じますよ(笑)
今度まじな顔して誰かに言ってみようかな・・

あっ!
井原西鶴です!!
お夏!清十郎!!
姫路城周辺にいるようなのです。みっ見たい!
でもそれほど大きいものではないようなので、どうしようかと考え中です・・。
返信する
見学というか・・・ (おーじろー)
2007-02-07 23:55:48
むしろある意味冷やかしに近いものが・・・
だって社員の人たちが頑張って働いてるところを、こっちは気楽にニヤニヤしながら見ちゃうんです。
「見学の奴らウザいなぁ」とか「見てんじゃねぇ」とか思われてるんだろうな・・・

でもたしかに工場見学はオイシイです!
何度か行った事あるけど、結構楽しめますよ。
大体見学の最後は、その会社の商品などを食べたりできますね。
しかも普段よりも美味しいのです。
地元近くのビール工場も、最後にビールが飲めるんだけど、ホントに出来たてなので、普段店で買って飲むよりも数倍ウマイ!
やっぱり出来たては違うなぁ~
かっぱえびせんも出来たてはウマそうだ!
金も掛からないし、その家庭良い考えだね(笑)

えっ・・・姫路城に誰か?いるんですか??
全く気付かなかったし、気にもしませんでした・・・
やっぱり事前に調べて行くべきですね(汗)

返信する
なまぬるビール (ことは)
2007-02-08 01:51:56
>おーじろーさん

へー!ビール工場は出来立てビールが飲めるんですか!温かく・・はないですよね??
かっぱのえびせんは、出来たて工場で食べたことありますが、温かかったので・・ビールも温かい・・はずはない・・・ですよね(汗)

それにしても確かに・・・あっちは働いてるんですもんね・・確かに冷やかしですね・・(笑)
いや!でも小さな子どもたちが見学にきたらうれしいかもですよ。子どもは素直に感動してくれるから(たぶん)こう誇らしい感じで・・!俺がかっぱのえびせん作ってるんだぜ☆みたいな・・

姫路城から少し離れたところに、
井原西鶴の「好色五人女」の、お夏・清十郎の霊をまつった塚?があるんです!!観たいのです!
後悔しないように、頑張って下調べ中です・・
一人なら計画立てずぶらり旅ですが、兵庫県担当なので真面目にやらねばなるまいのです(笑)
返信する
神戸に詳しい男です。 (おーじろー)
2007-02-08 23:41:50
おおっ!
「好色五人女」聞いた事あるぞ~
へぇ~そんなのがあったのか・・・

ことはさんが兵庫担当。
それって食事の場所も担当?
去年行ったので詳しいです(笑)
ぜひ昼食もしくは夜食に行ってほしい店があります。
僕のブログ(去年8月の関西旅行)にも書いたんだけど、神戸ハーバーランドのモザイクにある「ブラジリアーノ」っていうシュラスコの店です!
肉だけじゃなく、サラダもあります、すべて食べ放題!
僕は動けなくなるほど食べました・・・
1回しか行ってないのに、おススメです。
また神戸に行く機会があれば絶対行きます!
ブラジル人店員も陽気だし。

で、旅行はいつ頃ですか~??
返信する
どこかに (ことは)
2007-02-10 06:59:40
>おーじろーさん

旅行はいつごろなんでしょうか(遠い目)
卒業する前なのか、あとなのか・・・(おい)
ででも兵庫はとりあえず行くの決定なので・・!!

ハーバーランド・・ブラジリアーノ・・・
あの旅行中、動けなくなるほど食べたという噂の・・(笑)赤を出すまで?どんどんお肉がやってくるという・・いやでも私お肉食べれないので、あえてはずしたいところです(笑)でも一緒に旅行行くメンバーは好きなので、提案してみます!
私は再びむしになり、サラダを黙々と食べます・・!サラダ食べたい病はまだ続いているのです・・
ちょうどあの話の後、本当に偶然ファミレス行ったのですが、さっサラダバーがないファミレスでがっかりでした・・サラダ!!

そういえば、文字化けなおったようで。
よかったです。しかし、まさか記事書き直しとは・・・大変・・・
あっ!おーじろーさんもどこかにお出かけになるよう?で・・楽しんできてくださいー!
返信する