☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

好みでない。

2006-03-21 | ■日常
恐ろしいほど混んだ・・・。しばらく「おいも」は見たくない。

祝日ということで気合を入れてバイトへ。
今日は、ドラゴンボールのポスターや下敷きもつくということで
お子様セットが売れまくりでした。
やっぱり悟空はすぐになくなり、ピッコロさんが残りました。。いいじゃないか。ピッコロ。たしか、実は優しい人だった気がする・・・・?

さて今は春の定番のたまごとてりやきのバーガーを売っているわけですが・・。
普通のセットと、春ごのみセットという二つのバリエーションで販売しています。
「どちらのセットになさいなすか?」とたずねたところ、
「別に春は好んでない。」と・・・。
ギャグかなーと思って笑おうかと思ったら、眼が真剣。
過去、春という季節において、彼に何があったのでしょうか・・・。
微妙に反応が送れ、気まずい雰囲気が二人の間(お客と私)に流れてしまいました・・。むむ。今度からオススメするときは、その人の過去に何があったのか推理してから売らなければなるまい・・・なるまい・・?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとしたら (るー)
2006-03-22 10:00:27
そのお客様は、真剣にボケてたんかもしれません。



それにしても、春なのに、ねえ。

なんかあったのでしょうか。



どっちにしても、お客様の事情は"nobody knows"なので、その辺は当たり障りなく「普通のセットでよろしいですか?」と流してあげるのが一番ではないかと・・・(笑)

ファイトじゃ、ことはさん。



そういや、最近マック行ってないな~。

前はすっごい食べてたのに。
返信する
汗。 (ことは)
2006-03-22 17:53:35
しまった・・!あのお客様は、真剣にボケていたのか・・・(笑)

自分の中で、きっとあのお客様は花粉症に毎年悩まされてるのだ・・。と勝手な設定をつけちゃいました。花粉症・・。今のところまだその魔の手にかかってはいないのですが・・・。今年も逃げ切れるかな。



>「普通のセットでよろしいですか?」

あっ。そうしよう。いつも「どちらになさいますか」みたいに聞くので、結局時間もとられるし説明も大変だし・・ってなってしまうので。「普通のセットでよろしいですか?」って聞けばよかったんだ・・・・。うっ。ファっファイトー。



春ごのみセットを是非食べてみてくださいー!

といいつつ、私もバイトを始めてからはあまり食べてないです・。あまり体によくないですし、食べない方がよいです・・なんて言ってはいけませんよね。
返信する
お邪魔虫です・・。 (サナダ)
2006-03-24 01:46:47
コメントとかありがとうございましたー。(適当だな)



ピッコロさん、好きです。

悟空よりも、好きです。(はいはい)



お客様から「スマイル下さい」と言われた時、

店員の皆さんはどんな気持ちになるのですか?

やはり心は「アングリー」なのですか?
返信する
ピッコロさんは素敵です。 (ことは)
2006-03-24 14:51:26
>サナダさん

ご訪問ありがとうございます!



結構長い期間働いてると、「へいへい。にこっ」みたいにあまり何も考えずに適当にながすので、アングリーではないですよ(笑)

でも、かなり冷めた目で見ていることは、否定できません。ふふ。

なんてうそです。

お客様は神様です!(はい声を大にしてー)



『ステップ~』の新たな秘密(?)を教えてもらったので、再読して確かめなくては、と思う今日この頃です。

それでは!
返信する