☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

けいたいかたったよ。うきー!

2006-09-26 | ■日常
短気なんです。そりゃもう驚くほどに。

初めて携帯を持ってから、特に問題ないからずっと使って、3年半。
先日「携帯変えろ」命令がくだり。
ついに初携帯ともおさらば。

もう本当に面倒で、面倒で絶対変えたくなかったんですが、
パケット通信料?が最近高すぎるからパケ放題?にするべく変えろということで。ムーバ?ではできないので、フォーマ?にしろと。
それならばしかたがないので今日変えに行ったのですが。


むきーーー!
まず、携帯(機種)を選ぶのが面倒で、むきー!
なにやらいろいろ手続きをして、機械の説明をしてもらって、むきー!
あと、3年前とは違った機能がついてて、どれついてるのがいいのとかいろいろあって、むきー!

短気なことはさんは、
何をするんでもむきー!となり、(いや、お店では平静を装ってましたよ)
もう面倒くさくて面倒でめんどーーーー!
はぁはぁ。

とにかくなんでもいいので、今の形と似てるやつを・・・
と、なんとか選んで契約したり購入して、
家にたどり着き、安心してたら、さらにその後またむきーと。


お店で買ったときに、
「ネットワーク?暗証番号?」がわからなくてネットにつなげず。
「非通知設定?の所で、何度でも暗証番号試せるので、家に帰ってから試してみてくださいね」~とか言われて、帰って。

帰ってすぐ試したら、OK!つながった!
番号思い出した!
・・・・・。
・・・・・・・・。
で・・・?
それで?
それでなにかしなければいけないのだろうか・・・?

契約のとき、「何か」を「しよう」として、ネットワークにつないで、
「暗証番号」が「わからない」からそれが「できなかった」わけだ。
で、家に帰ってみたら、「暗証番号思い出した」わけだ。

・・・・・・
・・・・・・・。
で・・・?
それでなにかしなくちゃだめなのか・・!?
暗証番号わかったのはいいとしても、
結局契約のとき何かしようとした、その何かは、「できなかったまま放置」していいのか・・・?特に何をしろといわれなかったけど。。。。
じゃあ、あの時ネットにつないで何をしようとしたんだ?!
そのままでいいはずない気が・・・でも何も言われなかったし・・・・

きーーーー!
きーー!    


それに、これからまず何をすればいいんだろうか。設定とかするんだろうか。
番号とかは変わってないんだよな・・?
メアドは・・・?変わってないんだ・・・よなぁ・・・?
・・・・。
・・・・・・。

うきー!
皆!まだしばらく会わないだろうけど、そのうち学校で会うだろうから、
携帯使い方伝授よろしく!
うきーーーーー!全然わからん!


本日より、尊敬する人に
「携帯をすぐ変える人」
を追加したい。

なんかだらだらした文で、長々と。
でも、うきーうきー叫んだら、ちょっとすっきりした(笑)
とにかく。過去携帯くん。3年半お付き合いありがとう!
アンテナよ、さらば!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (るー)
2006-09-26 19:19:36
おおお、とうとう!

便利ですよ、新機種も…。FOMAは何よりパケ代が安いし。

機種は何買ったんだろ~? 



とりあえずネットにつないで、メアドがどうなっているかを確認したほうがいいのではないかと…。
私も (たれぞ~)
2006-09-26 20:28:42
2ヶ月程前に機種変しましたがねなんじゃこりゃー状態です。赤外線通信なにそれ?使ったことない状態です。



でもメールと電話が出来ればいいんだもん

アナログでもいいんだもん



でも水濡れにはご注意を・・・

今やっちゃうと交換するのにシャレにならないくらいお金がかかります。



私もやっちゃったけど(涙)なんとかごまかしごまかし使ってます。

機種変した意味ないしー
携帯☆ (めぶき)
2006-09-26 21:29:17
私は電波の事情から、ボーダフォン→au→DoCoMoに移ってきました。私も新しい機能\、いりません。テレビ電話とか、着うたとか。



いかに電池を消耗しないかにかけとります。メールとネットやりまくりでして。先月、請求書にパケ放題入らなかった場合、三万だと書かれました。

・・・うわあい☆

パケ放題お薦めです。
つっついに・・・! (ことは)
2006-09-26 22:15:04
>るーさん



買ってしまいました!

うぅ。でも面倒くさいです・・

なんか本当に色々進化してるのですね・・

すごいぞ携帯・・でも難しいぞ・・携帯・・



えーっと、ホントによくわからないまま買ったのですが、えーっと「N902is」・・?

であってるのかな・・?なんだかピンクっぽいやつです。どれがいいのかわからず、今と似てるのを選びました・・。



むむむ?

ネットにつないで、確認・・。

!!

そういえば、初めて携帯を持ったとき、

そんなことをしたような・・・。

あわわわ。しっ調べてみます!

ありがとうございます・・!

ちょっと前に携帯変えた母親のことをバカにしてたら、自分も全然できてないという・・・・(泣)難しいっす・・
濡れ 携帯 (ことは)
2006-09-26 22:15:45
>たれぞ~さん



たれぞ~さんのブログで、

水濡れの場合の修理代を聞いたときは、

「ありえん・・」とかなり驚きました;

高すぎる・・。

その時の携帯、まだ大丈夫なのですか!びっくり。でもそれならよかったです・・

しかし本当に高いですよね・・・



私もいろんな機能よくわかりません;

前の携帯だって、使わなかった機能たっぷり残ってました;

基本は、メールと電話ができればホント、それでいいですよね・・・。

他の機能も何とか使ってみたいと思いつつも、なんか変なボタン押して壊したら・・とか。むきー!難しいです!!



ドラえもんの道具は、あんなに便利で、とっても簡単に使えそうなのに・・(笑)
やり放題~! (ことは)
2006-09-26 22:17:31
>めぶきさん



めぶきさんのパケ放題をきいて、

パケ放題いいな~っと思ってたわけなのです。

だってたくさんやっても大丈夫。。。

なんて素敵な機能(?契約?)なんだ・・!

3万ですか!!パケ放題はいってなかったら、エライことに・・・;



テレビ電話なんて使わないですよね!!

使う人もいるでしょうが・・ほとんどの人がまだ必要ないような・・

いつかは、「便利☆」っていって使うときが来るんでしょうかね・・?う~む。



でもネット見れるのは、ホント便利ですよね!!

今までなかなかお値段気にして出来なかったのですが、これから楽しみです!!

来月からパケ放題なので、今もうしばらくは我慢・・・
おっ。 (るー)
2006-09-26 23:29:25
902iSですか! 最新機種~!

モバイルSUICAもできますよ。

NEWDAYS(JR系のコンビニ)で現金によるチャージが出来るようになったそうですが。ちょっとは使い勝手がよくなったかな~?10月1日からいろんなクレジットカードでチャージも出来るそうですが・・・。



N902iS、ちなみにそのまま海外でも使えます。

(でも、アメリカはだめらしい・・・って、だめじゃん!)



携帯で音楽も聴けるようになったものの、確かに電池がねー。

充電機能も、画期的なのを開発中ではあるんですけどね、ド○モ。
すごいぞ携帯! (ことは)
2006-09-27 12:13:29
>るーさん



え!

噂の「モバイルSUICA」できちゃうんですか!!すごいぞ、新携帯!

チャリン~シャリン~とやれちゃうわけですね!!よく読んでこっそり使ってみよう・・



音楽・・・もしや私の携帯でも聞けうゃうわけですか!すごい!!

未だカセットウォークマンなので、携帯で聴けるなんて・・夢のようだ・・(本当に夢だったりして・・怖い!)



しかし、海外でそのまま使えるんですか・・驚愕!ってくらいの驚きだ。。だって海外でですよ・・国も言葉もお金も違う国で、同じ携帯が使えるなんて・・

そんな機能とかを人が作ってるわけですよね・・開発したり、いろいろやってる方がいるわけで・・脳みその中覗いてみたいな・・



あっ。

メアド、無事確認できました(笑)お騒がせしまして・・ありがとうございます!

同じでした!ほっ。
携帯変えようかな・・・ (おーじろー)
2006-09-28 22:42:46
携帯。

変えたいです~

機種変更・・・・と言うより、思い切って携帯会社を変えたい!



ううっ・・・変えようかな~

迷うなぁ。

過去ちょこっと会社を変えてきました。

以下、遍歴。

東京デジタルホン→IDO→東京デジタルホン→ドコモ→ボーダフォン・現在

です。

変えたり戻ったり・・・

結局ボーダフォン系が好きみたいです(笑)

しかし、今回はauを狙ってます!

狙った女の子は逃しますが(泣)、携帯には逃げられないでしょう、いくらなんでも・・



と、自虐的なギャグを自分で書いて、自分で勝手に落ち込む・・・・



番号ポータビリティが始まるので、番号を変えないで済むのは、なかなかメリットです。

でも番号よりもアドレスを変えたくないですね、メールの方が多いし。



番号ポータビリティって10/24から始まるようですが、実はこの日・・・

僕の誕生日なんです!

また一つオヤジになります!

ああ・・・

今週末も後輩の結婚式だ・・・

あれ?でもおかしい、自分の周り。

後輩は次々結婚するけど、自分より先輩はまだ結婚しない人が多い。

ちょうど僕が境目みたいです・・・・

まあそんなに早く結婚しなくてもね~

と、自分で慰めてみましたが・・・



なんか久々にコメントしたと思ったら、結局最後はこんなブルーな内容で・・・・



はぁ~
なんだか・・ (ことは)
2006-09-29 18:33:28
>おーじろーさん



おーじろーさん。今日発言がちょっとおかしいです(笑)大丈夫ですか~



すごい変えてますね。

会社をこれほど変えてる方に、初めてお会いしました・・機種変わるだけで、こんなに面倒くさいのに、会社かえるなんて・・!絶対無理!

auは「安い」イメージがあります。なんとなく。「お得」なことが多いイメージ。

狙いを定めて、携帯会社を交換!

狙った女の子も、そのうちおーじろーさんの方へ戻ってきますよ!(と無責任なことを言ってみる)



おぉ!お誕生日!

おめでとうございます!!(ってちょっとフライング)

誕生日ですか~

って。むむ?10月24日?!

私の母も、10月24日誕生日です(笑)

偶然だ~

誕生日とかその「月」は、映画安いとかないんですかね。ありそうな気が・・!レディースデイとかもありますし・・!



番号・・変わらないのはうれしいですが、確かにメールが一番使うからメアド変わらないほうがいいですね;

それにメアド変更したら、誰に知らせたらいいのか微妙にわからないので・・昔の知り合いとか・・どこまで知らせるべきなのか・・悩みます。



!!いいなぁ、結婚式。

私、一度も出席したことがないんです(泣)

一度でいいから、キラキラした世界を覗いてみたい・・・。

結婚は・・えーと。よくわかりません(笑)

早ければうまくいくとかいうわけでもない気がするので、のんびりでも!

それまでたっぷりいろいろ遊んで(!?)おくということで・・・



あっでも後輩の結婚式はちょっといやかもです・・

自分より先に年下とか・・弟が結婚したら・・・ちょっとやだなぁ(笑)