☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

記憶と妄想の狭間

2007-10-03 | ■本読雑談
最近自分だけが楽しい記事ばかりですが、またしても、です。
ひかれるのはドンと来い!です。でも報告は(以下略)

ということで、五條瑛さんの記事です。
今は鉱物シリーズに心が揺れています。
エディなんて単語は街中いたるところで耳にそして目にするのでたいへんです。
エディを使おうなんていいどきょうです。
ついでに一昨日エディの夢を見ました。寝起き最悪です(にっこり)

それは置いといて。

恐ろしいことが発覚しました。
五條瑛さんの『紫嵐』を再び読みました。
私の脳みそはどうなっちゃってるんでしょうか・・
私はちゃんと本を読んでたんですか・・何回も再読してるのに・・

『紫嵐』について。
五條瑛さんの革命シリーズ念のため『恋刃』までのネタバレ要注意。


誰だ

『恋刃』の感想で

「鳩があっさり登場したのも、結構驚きました。まだ亜由とは一緒にいるみたい?


と言った大馬鹿者は・・・・・・・・


五條さん祭りを一人で開催してもちろん最初は井口だよね!
ってことで、『紫嵐』を再読。
ああ・・やっぱり井口と鳩の日本にくるまでの話が・・いい・・
エピローグも・・どうしちゃったのこの素敵な展開・・・
と、いつものごとく井口と鳩のエピソードにやられつつ、
『恋刃』で気になり始めた、嘉瀬と一紀に注目・・・
おおう・・一紀・・愛いやつじゃ(…)嘉瀬と一紀いいっすね!!
となりつつ、
亮司・・・そんなサーシャの思い通りの態度とっちゃってまあ・・
こう鳩と話しててサーシャの話になるとふてくされてるみたくなるのが、めっちゃめんこいですね・・!やっぱり亮司はそのままいい子でいてほしいー・・
と思いつつ、

まず再読で疑問が・・

井口って結局・・え?何やったんだっけ?!
私は井口好きになって、最後でやっぱり私の好きな大川先生と同じように、
黒幕・・って展開でガビン(古)ってなったと思ってたんだけど・・
え?!井口って何したんだっけ?!
と最後の最後まですーかり忘れてました・・・おおう・・・
なんかもう途中から勘違いで、井口はやっぱり鳩と素敵な感じに終わったんだよ!間違いない!とか勝手に思い始めたけど・・おおう・・そうだった・・
そもそもの始まりが井口・・今井口って打とうとしたら「意串」って打っちゃったよ(…)まあ料理屋さんだしね(…)

そして問題の鳩と亜由ですよ!

誰だ!『恋刃』で鳩と亜由が一緒にいるのかな?なんて言ったのは!私だけど!
あれですよね・・・『紫嵐』の最後の方で、亜由はその・・すみれ風に言うと、もう帰ってこないってなってましたね・・・あああ・・・
なんか鳩と亜由の関係もすっかり忘れてて、途中でこの二人・・いいね・・とか思って「一緒にいて欲しい」みたいな所では、ちょっぴり涙がでそうになったよ・・
もうこの忘れやすい脳みそどうにかして!!

あと、鳩の年齢をちゃんと把握してなかったけど、今回ちゃんと把握。
亮司と鳩の会話も好きだなあー。
亮司は大川先生ともそうだけど、基本好きな人ってかこう年上の人に素直で可愛いですね・・基本ですよ・・サーシャは除きますよ・・・今除きますよって打とうとしたら「サーシャは覗きますよ」って打っちゃいましたよ・・(またか)サーシャを覗くなんてそんな・・

あー!五條さん好きだなー!ほんとに!

最新の画像もっと見る