☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

バットン~お世話になってる皆様へ。

2006-06-02 | ■日常
りなっこさんより、バトンを、いただきました!
はりきっていってみたいと思います!

Q1  回す5人を最初に書いておく。
あわわ。小心者なので、名指しはできませぬ。。
もし誰か、「やってあげてもよくってよ!」って人がいたならば、是非。

Q2 お名前は?
「ことは」です。
苗字をつくればよかった、と後悔。
「は」で終わることに苦悩。
一体どこまでが名前なのかわからないという問題に突き当たってます。

Q3 おいくつですか?
10代ですvと言えたらいいのにな~と思う今日この頃。
にじゅういちです。むしろ、いくつくらいに見えるのかが気になります。
さっき弟に「来年の成人式どうすんの?」と聞いたら、「俺今18歳なんだけど。」とか言われて、若くてむかつきました(←?)

Q4 ご職業は?
都内大学生。最高学年。
休みの日と夜は、スマイルをゼロ円で売ってたりもする。

Q5 ご趣味は?
最近はパソコンかも。
読書(含む漫画)・音楽鑑賞(インディーズロックらぶ)
人としゃべること。考えること。野球観戦。

Q6 好きな異性のタイプは?
不明。
どうやら、結構年上の人が好きらしい。とか。
おもしろい人とか静かすぎない人が好きらしい。という噂。

Q7 特技は?
華道は特技なのかな。
「技」ってほどのものを持ってるわけではないけど。
お金さえあれば卒業までに、華道の先生の資格をとりたい・・。
あとは、人と話すこと。(特技?)
以前、特技ないよ~って騒いでたら、友人に言われました。

Q8 資格何か持ってますか?
車の免許すら持ってません;
華道の資格。
学生らしく言うと、高校のときとった、英検準2(中途半端&しょぼ)
そして、今年教職免許と司書教諭免許をげっとします!絶対。

Q9 悩み事ありますか?
「悩みごと、ないでしょ?」と断言する形で、指摘されることが多い。
なくはない。と思っているのだが。

Q10 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き嫌い、激しいのです。
好き→カレー、激!辛いもの、激!熱いもの、パンなど。
嫌い→お肉、牛乳、半熟っぽいタマゴ料理、きのこ類全般、生暖かいもの、甘いカレー(は、カレーではない)   多すぎて書ききれない。

Q11 貴方が愛する人へ一言。
「愛する人」か・・。誰でもいいのですよね!
家族へ→なんかいろいろありがとう。頑張りますよ!
友人へ→この前あったばかりですが、すでにまた会いたくなってます。
ブログ関係者の方へ→いつもお世話になってます!幸せです。
尊敬する人と大好きな人へ→大好きです。これからも頼みます。

Q12 回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
小心者なので・・(以下略)
5人か・・。
ちょうどいいので、ブックマークさせていただいてる方を紹介させていただきます。なぜかといえば、うまく紹介文が書けずにブログ名だけ載せてるのが心苦しいから(笑)

伊達眼鏡さん 
ブログの記事を読むと、なんだか落ち着いた気分になれます。
なぜかはわからないけど、いつもそうなる。
パニックになったときに、記事を拝見すると、「ふっ」と一息つける。
そして、お料理の記事も必見。きっとかなりの腕前。
冷蔵庫の残りで素敵料理を完成させられる方だと思う。
そんな素敵な方です。

るーさん
偉大な先輩。そしていつもお世話になりっぱなし。
たぶん私のブログ開始から、一番長くお付き合いさせていただいている方。
多方面にアンテナを伸ばし、日々輝きをましていっている。
と勝手に思ってます。
とてもマメで、きちんとした意見を持っていて、
さらに優しさと気配りを忘れない素敵な方。

奈留さん
現在休止中?勝手に書いてはまずいかも・・と思いますので、
控えます。お元気でしょうか。

りなっこさん
どうしたら、こんな文章が書けるのか。
と思い悩んでしまうほど、素敵に言葉を紡ぎだす方。
特に本の紹介文に関しては、むしろりなっこさんが本を出版できるのでは。
と思ってしまうほど。エッセイ集とか。
そして、グルメな記事は、よだれ出るほどおいしそう。
記事を読んで、それを食べた気になって、幸せ気分に浸るのが、ひそかな楽しみ。

おーじろーさん
国府津の話の相手をしてくださる、素敵なお兄さん。
時々真面目な話をしてくれたり、おかしなことをいってくれたりもします(笑)
映画きらいな私でも、ブログの映画記事を読むと、自ら映画館に行こうと思ってしまう。そんな素敵映画紹介文を書かれる方。
いつか小田原の映画館に行ってみたいです。

藤枝さん
漫画の話満載の素敵ブログの持ち主。漫画に対する情熱は、私の知る中で一番。
さらに私のあふぉなコメントに、毎回丁寧にコメントを返してくださる優しい方。
読むとうきうきできたり、いろいろ考えたり、幸せ気分になれる。。
そんな記事がたくさん。
料理もすごいです。本格的。いつか食べてみたいです。(え)


もちろん、うけとれということではないので、お気になさらずに。
そして勝手に書いてごめんなさい。
ダメなときは、消すから言ってくださいね。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違えました。 (伊達眼鏡)
2006-06-02 23:55:10
コメント先を前の記事にしてしまいました。ごめんなさい。
返信する
憧れのバトンです!! (藤枝)
2006-06-03 02:44:58
お久しぶりですことはさん。ちょうどブログにことはさんのことを書かせていただいていたら、バトンのお渡しということで。



いいいいいいいいんですか?(ナカ風)しかもトラックバック禁止しているので、こっからかっさらっていいんでしょうか。



ことはさんはあふぉなんかじゃないですってば。本当に毎日「また本の感想書いてるー!」ってびっくりですもん。これからもお付き合いよろしくです。



料理…。料理…?(宙に視線を漂わせ)得意なのはポテトグラタン・・・です。(ああダサい!)



ではバトン確かに承りました!藤枝でした!
返信する
こんばんわ^^ (苗坊)
2006-06-03 20:54:18
こんばんわ~^^

このバトン、以前私もやったことがあります。

自己紹介のバトンはやっていて楽しかったですね^^

同い年なんですね~びっくり。

10代です!って言えなくなったのは確かに悲しいですね^^;

弟が来年成人式なんです。

自分の成人式よりも、何だかショックでした。

返信する
やった! (ことは)
2006-06-03 22:04:42
>藤枝さん



あわわ。お受け取りくださりありがとうございます!

ブクマさせていただいているとはいえ、勝手に書いていいか不安だったので、

よかったです。

ありがとうございます!かっさらっちゃって下さい!



いいいえあああああふぉです(ナカ風失敗)

あぁ!ポテトグラタン食べたいです!

私の得意料理は、冷凍グラタンです。レンジで6分!

・・・・・。

いずれ・・頑張ります。



では、そちらにもお邪魔させていただきます。
返信する
こんばんわ!! (ことは)
2006-06-03 22:04:56
>苗坊さん



弟さん、来年成人式ですか!おめでとうございます!

っていうのもなんだか変な感じですが(笑)

そうなんです。

アンケートで、10代・20代って選ぶところがあって、

20代を選択する瞬間が、切ないです・・・。



同い年でしたか!

就活のことがちょこっと見えたので、

もしや・・と思っていたのですが。

なんだか、いろいろ大変な時期だと思いますが、体を壊さないよう、お気をつけ下さい!

こっそり応援してます!
返信する
ちょっと、あわわで (りなっこ)
2006-06-04 18:03:23
こんにちは、バトンを受け取っていただきありがとうございました~。



おまけに過分なご紹介まで・・・(汗)。

照れながら、喜んでおります。



お肉、ダメだったんですか!

私、思いっ切り画像のっけちゃってますねぇ。

お肉のダメな後輩がいて、忘年会が焼肉だったときに、ひたすら海老やらイカやらでしのいでいた姿を思い出してしまいましたよ。



他者紹介ってある意味、自己紹介よりも難しいですよね。 本当にありがとうございました。
返信する
あっ (るー)
2006-06-04 23:11:30
おわ。なんかすごい「あげあげ」な紹介で・・・恐縮です(恥)。

もっと面白い文章書けるように精進しまっす★



思えば、ことはさんと知り合ったのって「ことのは」がきっかけでしたよね。

TBもしてみるもんだと、つくづく思う今日この頃(笑)

これからもよろしくお願いします!



バトン、謹んで頂戴します。ありがとうございます(^^)
返信する
お肉! (ことは)
2006-06-05 03:18:21
>りなっこさん



まわしていただき、ありがとうございました!



あぁ。その後輩さんの気持ちがすごくよくわかります・・。

私も忘年会のとき、やっぱり焼肉で、一人で永遠に「もやし」をかじってた想い出があります。いいんです。もやし、好きですから。。



見てるだけなら、すっごくおいしそうなんです。今回のりなっこさんの肉記事(笑)も、すごくおいしそう。

う~ん?しかし、おいしそうなのに、食べれない。。

でも「血がしたたる」あたりでは、ちょっぴり気絶しそうになりました(笑)血も苦手です・・。
返信する
あわわ。 (ことは)
2006-06-05 03:18:37
>るーさん



はわわ。お受け取り、大丈夫ですか・・?

あっありがとうございます!



「あげあげ」じゃなくて、むしろうまく紹介できずに、「さげて」しまってないか心配です。。うまく日本語を操れる人間になりたいです。



「ことのは」。TBと麻生さんにホント感謝です。TBも、もらってもorやっても続かない場合もあるので、TB+相性(?)が偶然あうってのも、すごいなぁ~なんて思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします・・!

では、そちらにもお邪魔します!
返信する
久しぶりに・・・ (おーじろー)
2006-06-09 01:28:41
覗いたら・・・

なんと、僕のブログ&人物紹介ありがとうございます(笑)

そうです、そうです。

素敵なお兄さんです!

他にもありますよ~

イケ●ンだし、カリスマだし、天才バスケットマンだし・・・文字だけなら何とでも書ける(笑)



しかし、ことはさん・・・

「映画きらいな私でも・・・」

って、えっ??

キライって、またハッキリと。

またもや挑戦状ですか????(笑)



このバトン、気が向いたらやらせてもらいます。

だって、これってかなり特定できるでしょ・・

職業とか資格とか・・・

自分の方には書きにくいなぁ~(汗)



あっ、そうだ。

この前、旅行で栃木を「通過」しました(笑)

でも帰りに少しお土産を買ったよ~

それは後日ブログに書きます。



ではまた~
返信する