☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

☆クリスマス☆

2005-12-24 | ■日常
今日って、クリスマスイブらしいですよ・・・。

一日中掃除。ホントに疲れた・・!!

クリスマスとまったく関係ない一日を過ごしましたが、私はクリスマスがダイスキです。
クリスマスってか、クリスマスソングが好き。一年中、春だろうが夏だろうが、クリスマスソングをかけてます。(本気で)

私は、キリスト教徒さんではないですが、歴史学科で、宗教を専攻してるので、クリスマスの深い意味について考えたりしてみたりもします。
時々、そういうのに詳しい人が、本当のクリスマスの意味を理解してない!世のクリスマスのあり方について文句?をいいますが、私は日本のクリスマスはこれ(恋人と過ごすとか家族でおいしいもの食べたりとか?)でいいと思ったりします。

でも、手帳のカレンダーをみて、
「日本っておもしろっっ」と思った。

12月23日天皇誕生日
12月24日クリスマスイブ
12月25日クリスマス(イエス誕生日)
あれまぁ。いろんな人の誕生日を祝う。ステキ☆です。


最新の画像もっと見る