☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

片桐美亜「胡鶴捕物帳」!!

2007-09-09 | ■漫画
むへへ、という感じです。

片桐美亜さんの「胡鶴捕物帳」にはまりました。
単なる感想です。意味がわからないと思います。

久々の大ヒット漫画&久々の直感買い成功漫画!すきだ!好きすぎた!
表紙だけ見て「あーあまつきっぽい?」と思ってじゃあ買うしかない読むしかない!
実際「あまつき」とは似てないけど(あたりまえか)、
「あまつき」好きな人なら多分絶対(どっち)いけると思う。
そして「あまつき」よりも万人うけしそうです。(あまつきは好きだけど3巻あたりからどんどんマニア向け(笑)の展開)(一個人の意見ですよ)

胡鶴は一言でいうと、
唐辛子が生命の源乱れ着物ヒーロー。忍者もいるよメガネもいるよ女もいるぜ
さあみんなでヒーローの唐辛子畑を守れ!!!
みたいな話です嘘です絶対違います。

番外編がたまりません。どうしても「あまつき」とリンクさせてしまうのだけど、
あまつきでいうところの、全力で惜しめ・・!みたいな感じです。

ビーンズなエースらしいです。あれですね?やさしい竜の殺し方?の漫画が載ってるやつです・・ね・・?
ドラマCDついてるってので、買おうとしたら、「7月発売」だった。
もう置いてないよね・・一応探しに行ってきます。
でももう何件か回ったけどなかったです。哀。
今月末に2巻が発売。

なんか胡鶴の感想というよりも、あまつきの感想のような状態に。

ついでに。
今日からアニメコードギアス反逆のルルーシュでびゅーしました。
あにまっくすで、毎週土曜日2話同時に再放送~!1話2話は気がつかなかったので、3話から見始めたいと思います。これがこーどぎあすか・・・!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着物ヒーロー (ハルオ)
2007-09-11 19:32:18
実は北京で「あまつき」デビューしてました!
そんなこともあって「胡鶴捕物帳」読んでみたいです!唐辛子って…日本人っぽくないところが良いんですか、どうなんですか。
おおおお金ないので来月までは無理そうなのが泣けます…

ルルーシュデビューはいかがでしたか?
私は途中までしか見てないのですが、友人がDVDを回してくれたので近々制覇に掛かる予定です☆
返信する
うおお・・ (ことは)
2007-09-11 20:06:25
>ハルオさん

いっ今ハルオさんのブログにコメントさせていただいたところでしたよーびっくりしましたー
あああまつき・・・あのなんかそのだっ大丈夫でしたか心配です・・なんかだんだん変な話に・・
胡鶴はどうでしょうか・・!唐辛子畑で唐辛子を作りつつストックがなくなったら涙を流して時には唐辛子を仲間と分け合いそんな青春ストーリー
そんなわけないない・・
えええと、悪いやつを倒すぜ藩主の息子唐辛子ヒーロー時にはライバル旗本も出現あと忍者(?)とかメガネとか・・・はわわ・・
たたた立ち読みとかだけの方がいいかもですすす・・あわわ・・・

ルルーシュ!!!やっと見れました~3話からですが・・1・2話はそのうちどうにか・・
ハルオさんからの情報があったのであれでしたが、それでもやっぱりロボット(?!)がたくさんでびっくりしました・・!漫画には全く登場してなかった・・
やーアニメっていいですね!!これからの展開が楽しみです!
返信する