☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

七穂美也子さん『1/2のヒーロー』を読んだのだが。

2007-01-15 | ■さ・た・な行の作家
おろおろおろ。   
ライトなノベルです。コバルトです。
感想ではなく、「おろおろ」です。

七穂美也子さんの『1/2のヒーロー』とは
瑞垣家が氏子総代をつとめる百目神社。
その家のギャンブル大好きな、瑞垣聖。
ある日、突然東京へ行ってしまった従兄の鷹矢が、帰郷した。
鷹矢が大好きな聖と、従妹の譲葉は彼の帰郷を驚きつつも喜んでいた。
しかし、鷹矢は、百目神社の“巫子”になると言い出したころ、
聖と譲葉は、百目神社の秘密を知り・・

イカサマということで、
ラストがいまいち盛り上がらなかったような気もしますが、
大切な人への想いに、悩み悲しむということで、楽しかったです。
ちょいと泣きました。
とりあえず、可もなく不可もなく。(泣いたとか言っておいて!)
しかし、楽しく読んで。
るんるんるんっとしていて。。

番外編
番外編って好きです!サイドストーリーや後日談!
得てして説明くさくなってしまうのですが、しかしそれでも好きです!
が。
えええと。
この方、初めて読んだのですが、そういう方向の方だったのでしょうか(汗)
ええと、どうしましょうか。
だって本編で全然そんな雰囲気出てなかったような・・・(汗)
えええと。。。。。明記は避けますが・・・。
あれです。男と男がきゃというやつです。(明記・・)
ページにすると2ページくらいのもんなんですが・・
おろおろ。
突然でてくると焦ります!しかもそんな雰囲気がない本で!
ということで、苦手な方はご注意です。
好きな方は、それほど期待せずでもうきうきと読んでみてください(笑)


という感想を去年の8月に書いていたようです(またそれか!)
アップしてなかったのを発掘。どこかで違う形でアップしてないことを祈ります。
しかし本当に「感想」じゃなくて、「おろおろ」!
しかも明記しないとか言っておいて!