バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#923   鯛塩らぁめん   @地鶏らーめん こしがや 一宮店   (一宮)

2023-09-25 21:39:22 | 一宮

先週水曜日は2度目の訪問のコチラへ。

 

 

「地鶏らーめん こしがや 一宮」

前回は8月下旬って事で1ヵ月振りですね。

また来たいと思っていたので☆

コチラの大将は人間味ある気がして。

オープン15分前に到着だったかな?

今回はしっかりお目当てがあってねww

 

 

 

 

 

「鯛塩らぁめん」

限定です☆

鯛出汁って聞いたら当然いただきたくww

券売機でボタンを探したらなくて。

店員さんに聞いたら「現金で承ります」って。

で、無事辿り着けました(幸)

 

 

 

 

 

トッピングは2種のチャーシュー、メンマ、半味玉、ワンタン、玉ねぎ、水菜、ネギ。

1,000円ポッキリでこの内容は凄い☆

今時ないよコレは。

 

 

 

 

 

まずはスープ。

一口すると衝撃の鯛☆

これは凄い。

鯛たいタイww

これはね、魚好きが絶対喜ぶヤツ。

 

 

 

 

 

麺はパツンなストレート細麺。

スープの引き上げ抜群。

啜る度に鯛の香りが鼻を抜ける☆

想像以上の鯛でクラクラww

この鯛出汁を最大限に活かしているのがやっぱ鶏出汁なのよね。

奥深い。

これなら塩タレはもう少し控えめでも面白いかも。

 

 

 

 

 

大判な豚チャ&鶏チャは低温調理されて本当に柔らか滑らか☆

素晴らしい。

 

 

 

 

 

デフォでワンタン2つ☆

大将神ですねww

メチャ美味しい。

 

 

 

 

 

 

更に半味玉までのっちゃう☆

至れり尽くせりww

 

 

 

 

 

〆はこんな事やっちゃうww

本当は前回同様唐揚げを食べたかったんですが。

あまりにも1つが大きくて☆

大将!お願い!

唐揚げ1つ売りボタンをつくってwww

ここにスープインして昇天。

 

 

いや~美味しかった☆

次はつけ麺食べてみたいな。

また来ます。

そしてこんなステキなお店を見逃す「〇ーメンウォーカー」や「究極の〇ーメン」はやっぱ節穴クソwww

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

昨日から観てるコチラ。

B'z

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER」

今から10年前。

B’z25周年のプレジャー☆

このライブは参戦したなぁ~。

確か最初は行かないつもりだったのに行きたくなってww

たまたま知り合いの方から「1枚チケット余ってるけど行かないですか?」って。

で、有難く参戦ww

もち名古屋ドーム(現在はバンテリンドームなの?)。

1.ENDLESS SUMMER

2.ZERO

3.Pleasure 2013 -人生の快楽-

4.LADY NAVIGATION

5.太陽のKomachi Angel

6.ねがい

7.さよならなんかは言わせない

8.GOLD

9.C'mon

10.Rain

11.核心

12.あいかわらずなボクら

13.愛のバクダン

14.イチブトゼンブ

15.LOVE PHANTOM

16.Q&A

17.NATIVE DANCE

18.さまよえる蒼い弾丸

19.ギリギリchop

20.RUN

21.juice

22.ultra soul

 

 

 

 

いや~また行きたい!

これ書きながらDisc2のTour Documentary観てる☆

Blu-rayはボリューム凄いねww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #922   塩ラーメン ... | トップ | #924   冷やしきつね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一宮」カテゴリの最新記事