バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#880   ちゃーしゅーわんたん麺 醤油   @鉢ノ葦葉   (四日市)

2023-06-12 22:12:05 | 四日市

先週の木曜日は完休だったので遠征☆

大好きなコチラへ行ってきました。

 

 

 

「鉢ノ葦葉」

軽く2時間のドライブww

自宅を8時に出て、到着は10時丁度ww

さすがに平日なので誰もいなかったwww

余裕のPPゲット☆

オープン30分前で2番手の方がみえました。

しかしいながらオープン時には10人以上の行列。

さぁ~ワクワクの入店。

 

 

 

 

 

「ちゃーしゅーわんたん麵 醤油」

前回の訪問は3月って事で良いペースww

その時は塩をいただいたので今回は醤油を選択☆

後悔絶対なしの「ちゃーしゅーわんたん」を当然のチョイスwww

常に進化する一杯。

ライティングから拘る。

魅せるよねぇ~。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、ワンタン、メンマ、小松菜、ネギに追加でくんたま☆

ますます重厚感増す。

 

 

 

 

 

まずはスープ。

大将の堀さんはもはや神☆

食材に拘ったスープは鶏&豚の旨味を上品に利かせたキレイなスープ。

特選湯浅醤油のキレもソフトに迫る。

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の中細麺。

しなやかに口にツルンと流れ込む☆

美しいスープをしっかりリフトして口福状態。

醤油は昨年の2月以来。

今回も異次元空間浮遊状態。

飛ぶよコレはww

最高だ。

 

 

 

 

 

麺もスープも神ですがトッピングも凄い☆

低温調理された豚チャ&鶏チャ。

豚チャはこのヴィジュアルであり得ない柔らかさ。

そそて鶏チャは間違いなくここでしか食べれない美味しさ。

 

 

 

 

 

ワンタンは滑らかな舌触りのツルン状態☆

そして生姜が程良く利いた餡が最高。

 

 

 

 

 

追加のくんたまは香り最高☆

相変わらずのフルーティー。

コレは必食。

 

 

 

 

 

「地鶏と根菜の味ごはん」

今回も当然のオーダー。

拘り抜いた逸品☆

噛めば噛むほど美味しい。

 

 

いや~毎度感動☆

本当に素晴らしい。

大将、いつも美味しいラーメンをありがとう。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

今回は大好きなコチラ☆

VAN HALEN

「5150」

ヴァン・ヘイレンの7作目にして最高傑作☆

デイヴ・リー・ロス時代のヴァン・ヘイレンも好きですがコレは凄過ぎた。

デイヴが脱退してサミー・ヘイガーが加入。

デイヴの「EAT ’EM AND SMILE」が大ヒット。

してやったりと思ったらこのアルバムが更に上のセールスww

どこを切っても最高なのよこれがwww

 

 

 

ヴァン・ヘイレンってファッションはいつも笑えるww

イマイチあか抜けないwww

そこがまた良いのかな。

エディのギターはもっと聴きたかった(涙)

 

 

 

裏ジャケがまた笑えるww

マッチョのお兄さんは実はデイヴって事らしいwww

37年前の作品でした☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #879   蟹味噌つけ麺... | トップ | 番外編   #384   B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四日市」カテゴリの最新記事