バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

番外編   #503   玄徳亭   (蕎麦)

2024-06-03 22:17:19 | 番外編 蕎麦

先週の水曜日は初訪問のコチラへ。

 

 

「玄徳亭」

完全に蕎麦の気分でしたww

ググってコチラを発見☆

店内に入ってメニューを見て。

ちょっとやっちまった、、、

と一瞬思ったけどww

よくよくメニューを見ると「おぉ~」ってwww

てな感じでスタートwwww

 

 

 

 

 

「天ぷら付きいろいろざるそば三種盛り」

ジャーンって感じで登場ww

炊き込みご飯は別ですがコレで1,300円☆

これはワクワクするねぇ~。

三種の蕎麦に天ぷら、小鉢、香物。

 

 

 

 

 

コチラが三種の蕎麦☆

「田舎ざる」「細打ちざる」「黒ごまざる」の三種。

いいねぇ~。

他にも「よもぎ」「エビ」などの蕎麦があるようで。

興味津々。

他のお客さんが店員さんに「テイクアウトはないの?」って。

店員さんは「蕎麦は時間が経つと固くなって風味も落ちるのでテイクアウトやってないんですよぉ」って。

当たり前なんでしょうが拘ってやってらっしゃいますよね。

まずは出汁に付けずそのままそれぞれをいただく。

 

 

 

 

 

 

まずは黒ごま。

黒ごまってなかなか個性的なキャラなのでどうなの?って。

これはね。

素晴らしい☆

黒ごまし過ぎてない。

蕎麦が風味をしっかり。

 

 

 

 

 

そしてコチラが「田舎ざる」。

平打ちで太い蕎麦はコシもガツン。

基本的に私は蕎麦にはコシは求めない。

コツっとした食感は面白い。

そしてコチラもまた蕎麦の風味が素晴らしい☆

 

 

 

 

 

そして「細打ちざる」。

真打登場って感じww

ドボ漬けは出来ないので麺リフトはこんな感じwww

いや~美味しいね☆

やっぱコチラが一番好きだな。

でもいろんな蕎麦が楽しめるのは良いね。

お出汁は甘さ控えめ。

自分的にはもう少し甘くても良いかな。

鰹出汁は香りも良い。

 

 

 

 

 

そして天ぷら。

海老3尾、キス、サツマイモ、茄子、カボチャ、ししとう、エリンギ。

いや~1,300円これは凄い☆

最高だわ。

 

 

 

 

 

炊き込みご飯もメチャ美味しい☆

米の固さがチョー好み。

そしてゴボウの風味が食欲をそそる。

ちなみに250円です。

 

 

いや~やっぱ蕎麦良いね☆

また来たい。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

この映画観てない、、、

「La Bamba」

「ラ★バンバ」です。

ミュージシャン「リッチー・ヴァレンス」の生涯を描いた映画。

昔からロス・ロボスの「ラ・バンバ」は愛聴してました☆

未だに観れてないのが残念、、、

なんとエディ・コクラン役はあのブライアン・セッツァ。

ますます観たい。

買うかAmazonww

 

 

リッチーの役はルー・ダイヤモンド・フィリップス。

フィリピン国籍ながら中国、日本、スペインの血を母から、アイルランド、チェロキーの血を父からと言う凄い方。

益々観たい☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #1036   味玉ラーメ... | トップ | #1037   Ra!No.そー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番外編 蕎麦」カテゴリの最新記事