バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#999   如水流担担麵   @徳川町 如水 西春店   (北名古屋)

2024-03-05 20:50:12 | 北名古屋

先々週の金曜日の夕飯は久しぶりにコチラへ☆

 

 

「徳川町 如水 西春店」

多少遠くても定期的に来たいお店ってあるんですよね。

コチラもその一つ。

前回の訪問は昨年の8月って事で半年振りかな?

18時ちょい前に着いたらすでに店やってた☆

即着座でラッキー。

 

 

 

 

 

まずはドライバー付きなので生を☆

美味し過ぎるww

ツレに感謝。

 

 

 

 

 

「如水流担担麺」

今回ははじめから決めてました☆

これ食べたくて。

担担麵を如水流に表現するとこんな感じになる。

着丼してまず思ったのがラー油の赤が少し以前よりくすんで見える。

ちょい仕様が変わったのかな?

なんせ前回コチラをいただいたのは5年前。

変わって当然だよね。

 

 

 

 

 

トッピングはミンチ、玉ねぎ、黒胡麻、ネギ、ラー油。

このグラデーションとも呼べないヴィジュアルww

これが良いのよ☆

 

 

 

 

 

まずはスープ。

如水メニューの中でも濃厚な一杯なのは以前からでしたが濃厚さが増しているように感じますね☆

確実に進化してますね。

 

 

 

 

 

合わせる麺はパツンな細麺。

小麦の美味しさをストレートに感じさせる麺ですね☆

そして濃厚なスープをガツンと引き上げる。

ミンチ、黒胡麻、玉ねぎ、ネギと三位一体ではなく四位一体な味わいww

やっぱ美味しい。

 

 

 

 

 

ラー油の赤がくすんで見えたのは追いラー油システム導入のせいねww

以前はなかったこのサービス。

辛いの苦手な方でも食べれるように自調出来るようにしたようです。

当然追いました☆

 

 

 

 

 

そしてコチラを追加・

香り高い逸品☆

8枚ものって120円ってとんでもないコスパの海苔。

これは必須。

 

 

いや~相変わらず美味しかった☆

でもコチラをいただくと「香そば」が恋しくなるww

また来ます。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

今日はコレ観ながら書いてます☆

布袋寅泰

「SUPER SOUL SESSIONS  BRIAN SETZER VS HOTEI VS CHAR」

布袋ライブ作品の中でも最もヤバい作品☆

ブライアン・セッツァにチャーですよ。

夢のコラボにもほどがある。

2007年の軌跡。

もう17年前になってしまうんですね、、、

 

 

自分的に大好きな3人☆

生で体験したかった。

布袋さんのカッティングもこの日はいつにも増してキレが凄いww

布袋&CHARの「STEREOCASTER」は素晴らしいよね。

ブライアンもメチャ上手いなぁ~って。

 

 

布袋さんのギターはもはやアイコンですよね☆

すでに伝説のギターだと思うww

 

 

こんなダブルネックもあるの知ってる?

 

 

これ観に行きたい☆

なんとかチケット取れないかなぁ~。

奇跡を信じる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #473   ... | トップ | 番外編   #474   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北名古屋」カテゴリの最新記事