バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

滋賀と言えば今年の1月も行ったの!   #69   ほっこりや   (過去物 滋賀)

2019-05-02 22:10:58 | 滋賀
いや~世間は10連休って凄いですね!
10連休もしたら社会復帰出来ないww
自分は明日から山籠もり(山ではないけど籠る)www
今年はご縁あって滋賀に行く機会が多い☆
 
 
 
「ほっこりや」
コチラは今年の1月訪問!
彦根城のおひざ元!
この界隈は魅力的なお店いっぱいでしたがコチラも良かった☆
滋賀県なのに何故か比内地鶏を使ったメニュー推しのお店ww
駐車場完備の優良店!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「比内地鶏のらーめん」
親子丼メインのお店なのでしょうがサイドメニュー?にラーメン☆
親子丼とセットのミニラーメンもあったんですがここはやっぱラーメンメインでいかねばとコチラをオーダーww
なかなか美しいヴィジュアル☆
比内地鶏使用って事で当然期待は高まるばかり!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トッピングは鶏チャーシュー、半味玉、ネギとシンプルな構成! なに?
このキラキラ感ww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのキラキラ感の原因はこの黄金色のスープ!
キレイな清湯☆
一口するとあっさりながら鶏油でしっかり旨味の上質スープ!
やるわぁ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合わせる麺は加水高めの弾力抜群の細麺!
かなりインパクトのある麺ですね☆
すする度に鼻を抜ける鶏の香りが心地いい!
親子丼メインと思わせつつ、ラーメンレベル高い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏チャも当然比内地鶏使用!
これまた美味しかった☆
 
 
 
いや~美味しかった!
親子丼も連れがオーダーしてシェアしましたが美味しかった!
ここはね!
また行きたい☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店データ
住 所   彦根市本町2-2-11夢京橋キャッスルロード中央
電 話   0749-21-3567
営業時間  11:30~14:30 , 17:30~22:30
定休日   水曜日
駐車場   あり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに行きたい京都の名... | トップ | また行きたい名古屋の美味し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

滋賀」カテゴリの最新記事