バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

番外編   #530   中華料理 清福   (中華)

2024-08-23 21:54:15 | 番外編 中華

先週の木曜日は朝イチの仕事を済ませお休み突入☆

12時50分に元高島屋の前に集合。

 

 

「中華料理 清福」

昼飲みスタート☆

スタートはやっぱここから。

前回は4月に今回と同じように昼飲みをここからスタートww

今回もしっかり予約しての訪問。

さぁ~楽しもう。

 

 

 

 

 

て事で生最高☆

相変わらずの泡多めww

昼から飲むビールは言わずと知れたヤツwww

 

 

 

 

 

いつもの「国産若鶏の唐揚げ」に「四川式水餃子」☆

熱々の唐揚げが最高。

水餃子はモッチリな皮に胡麻ダレが流石の味。

 

 

 

 

 

「エビプリ春巻き」は残念ながら1本しかなく、、、

3名の俺たちを気遣いご覧の通りww

これで喧嘩せずにすむ(爆)

 

 

 

 

 

そして真打登場☆

「チンプー式麻婆豆腐」。

これ大好き。

お好みで山椒を振り掛けいただくと昇天。

 

 

 

 

 

さらにさらに真打ww

「とろとろ肉黒酢すぶた」も間違いなくコチラのトップメニュー☆

まさにトロトロの酢豚。

最強過ぎる。

 

 

 

 

 

そして初オーダーのコレ。

「担々麺」☆

前から気になっていた。

コチラを3人でシェア。

 

 

 

 

 

番外編じゃなくても良いかな?って思ったけどシェアなので。

トッピングはミンチ、ナッツ、青梗菜、ネギ。

褐色のスープに浮かぶラー油が良い感じ☆

 

 

 

 

 

もっちりの平打ち太麺。

細麺じゃないんだね。

しっかりゴマが利いたスープは意外とアッサリ。

美味しい☆

美味しいけどもう少しコッテリでもいいかなww

 

 

いや~良いスタート☆

チンプー最高。

さぁ~次行ってみよww

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

今年で50周年だそうです☆

THE ALFEE

「STARSHIP 光を求めて」

1984年リリースって事で40年前の作品。

彼らの18枚目のシングルだそうですww

アルフィ―と言えば「星空のディスタンス」とかなんでしょうが。

これ好き☆

コチラもベストテンを思い出すよねww

 

 

高見沢氏は今年で70歳になられたようで。

桜井さんは69歳。

坂崎さんも70歳。

元気で素晴らしい☆

まだまだいけるねww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #1071   辛味噌まぜ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番外編 中華」カテゴリの最新記事