お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

フランスに完敗

2006-12-03 02:59:29 | バレーボール
バレーボールの世界選手権男子第10日が12月2日に
行われ、5~8位決定戦で日本はフランスに1-3で敗れ、
7・8位決定戦に回ることになりました。


強豪フランスから1セットを奪う奮闘をみせたものの、
最後は圧倒されてしまいました。
第4セットは13点という大量の点差を付けられて
負けてしまうという結果でした。

「ブロックの差が出ました。」という植田監督の
言うとおり、4セットで18本ブロックで止められ、
日本は3本のみ。ここまでの試合で最多のブロックを
決められてしまいました。
その上、レシーブもしぶとくよく拾い、しつこいバレー
でした。

しかし、第2セットを27-25で奪ったことは
価値があると思います。

第3セット以降は朝長選手のトスが乱れてしまいました。

この試合もやはり競っていた第1セットを取っていれば・・・。
という展開だったと思います。
やはり、強いチームや格上のチーム相手の時は、いけそうな
セットは絶対に取らなアカンということでしょう。

明日は最終戦のロシア戦です。
最後に勝ってしめくくりましょう!


コメントを投稿