お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

2019年度 コーチングスタッフ発表!

2018-11-05 10:11:17 | ライオンズ 2018
 
   
  埼玉西武ライオンズの2019年度コーチングスタッフが発表されました。
 
  ので確認しておきたいと思います。
 
 
 

 
2019年度 コーチングスタッフ
 
  一 軍
PosNo 
 監 督85 辻 発彦
 作戦兼守備・走塁コーチ83 馬場 敏史
 投手コーチ(新)88 小野 和義
 投手コーチ74 西口 文也
 バッテリーコーチ84 秋元 宏作
 打撃コーチ76 阿部 真宏
 打撃コーチ77→86 赤田 将吾
 守備・走塁コーチ(内野)87 黒田 哲史
 守備・走塁コーチ(外野)70 佐藤 友亮
 
  二 軍
PosNo 
 監 督(新)7→77 松井 稼頭央
 野手総合コーチ75 高木 浩之
 投手コーチ90 杉山 賢人
 投手コーチ91 許 銘傑
 バッテリーコーチ82 野田 浩輔
 打撃兼守備・走塁コーチ(内野)(新)89 平尾 博嗣
 打撃兼守備・走塁コーチ(外野)80 嶋 重宣
 育成コーチ81 星 孝典
 巡回投手コーチ(新)92 清川 栄治
 

 
 
 
                                                                           
 
 
 
  となっています。
 
  課題の投手コーチには小野コーチが復帰という形になりました。
 
  はっきり言ってガッカリです。
 
  ようやく土肥コーチが退いてくれたのですが、
 
  尾の投手コーチの前回の就任時も散々たるものでした。
 
  ファイターズを退団した吉井コーチを引っ張ってくるくらいのことをしなくては、
 
  投手陣のレベルアップは期待出来ません。
 
 
  二軍のスタッフには動ける人材を揃えてくれました。
 
  松井監督を筆頭に期待できそうです。
 
 
  が、一軍のスタッフは正直物足りません。
 
  辻監督に意見を言えるコーチはいるんでしょうか?
 
  阿部コーチや赤田コーチが全くタイプの違う中村選手や山川選手にどうアドバイスするんでしょう?
 
  現役時代ずっと先発だった西口コーチがブルペンで小野コーチがベンチだそうです。
 
  来シーズンは今シーズンよりも遙かにシンドイシーズンになります。
 
  それにしてはコーチ陣に物足りなさを感じるのは僕だけでしょうか?
 
 
 
  失礼なことを書きましたが決まった以上は信じるしかありません。
 
  特に、新コーチの皆さんよろしくお願いします。
 


コメントを投稿