お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

≪ライオンズ情報 12/27≫

2008-12-27 08:15:56 | ライオンズ
≪来季からホームが三塁側に≫

12月26日に、来季から西武ドームの
ホームベンチを一塁側から三塁側に変更
すると発表しました。

来年3月終了のドーム改修工事で、三塁側に
ライオンズ選手用のロッカールームやサロンが
新設されるそうです。

来場するファンにとっては三塁側のレストラン
やショップが利用しやすくなるということです。



≪来季スローガンも≫


12月26日に来季のスローガンが、
今季と基本的に同じ
「No Limit! 2009」
に決まったと発表しました。

渡辺監督は、
「いいシーズンを送れたので。
 まだまだ若いチームなので、
 限界を決めずに邁進したい。」
と話しました。



≪08年の仕事納め≫

4年ぶりに日本一に輝いた埼玉西武ライオンズの
仕事納めで、渡辺監督が、
「優勝におごることなく、地に足をつけて
 戦っていきたい。」
と笑顔を浮かべ、来季への意気込みを語ったそうです。

小林球団社長は、
「来年は連覇。
 厳しいシーズンになるが、頑張って欲しい。」
と激励しました。

球場の改修工事も完了する予定で、
「強い、だけでなく、ファンの方にも楽しんで
 もらえるのでは。」
と営業面での飛躍も期待していたということです。



≪三井、今後ついては年明けに≫

前田球団本部長は、12月26日に、
ポスティング・システムで大リーグ球団
からの応札が無かった三井投手の今後に
ついて、
「年明けに本人側と会談して決めたい。」
と話しました。

入札締め切り日だった24日に本人と話した際には、
「心の整理がつかない。」
と語っていたということです。

ライオンズ残留やポスティングの再申請、大リーグ
移籍を前提とした自由契約などの選択肢があります。


コメントを投稿