お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

今日からヤフオクドームでの日本シリーズ!

2018-10-30 10:56:29 | ライオンズ 2018
 
  今日からヤフオクドームでの日本シリーズが始まります。
 
  まずは予告先発を確認しておきたいと思います。
 
 
 
 
10月30日(火) 日本シリーズ 第3戦   ヤフオクドーム  18時30分試合開始
 
福岡ソフトバンクホークス 広島東洋カープ
対 C   0 勝 1 敗 1 分対 H   1 勝 0 敗 1 分
 
予告先発19ミ  ラ  ン  ダ左投 予告先発12九 里  亜 蓮右投
 防御率登板数勝 利敗 戦セーブ 防御率登板数勝 利敗 戦セーブ
今季成績1.89今季成績4.2624
vs C 成績vs H 成績4.00

 
 
 
  と、発表されております。
 
  2試合終わってホークスの0勝1敗1分でした。
 
  ようやくホームのヤフオクドームでの試合だけに、待ちわびたファンの声援が大きな後押しをしてくれるはずです。
 
 
 
  マツダスタジアムでのここまでの2戦を観てのカープの感想は、
 
  守備力は前評判程では無いということと、
 
  下位打線は弱いということです。
 
 
  守備力に関しては、
 
  菊池選手と田中選手の二遊間は個々の上手さは感じますが連携プレーには微妙なズレがありましたし、
 
  丸選手にしても堅いとは思いましたがビックリするほどの守備力ではありませんでした。
 
  日本代表の試合の菊池選手の守備やセ・リーグ偏重の民放のスポーツコーナーでのセ・リーグ出身の
 
  解説者の方々のコメントの印象が大きくなり過ぎたからかも知れませんが、
 
  もっととんでもないセンターラインの守備力を想像していたので、
 
  そこまででは無かったので付け入るスキは十分にあると思います。
 
 
  下位打線に関しては、
 
  エルドレッド選手が居ないというのも大きいとは思いますが、
 
  1番~5番の上位打線に比べると下位にいくほど怖さは感じませんでした。
 
  (対戦しているのがライオンズ投手陣ではなくホークス投手陣だからだとは思いますが。)
 
 
 
  ホークスにしてもスタメン次第で守備力には若干の不安はありますが、
 
  上林選手を投手の右左に関係なくスタメンで使うべきだと思います。
 
  あとは、今宮選手は万全には程遠い動きでしたので無理をさせるべきでは無いような気がしました。
 
 
  どちらにしろホークスはこの3連戦を出来れば3連勝、悪くても2勝1敗で乗り切らないと
 
  日本一は難しいと思います。
 
  ここまで通り緊張感のある試合をみせ続けて欲しいと思います。
 


コメントを投稿