お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

ベスト8進出!

2006-06-29 11:50:46 | ワールドカップ
やりました!勝ちました!

ガーナ代表相手に3対0で勝利!

ブラジル代表がベスト8進出を決めました!

 5分にロナウド

 44分にアドリアーノ

 84分にゼ・ロベルト

ピンチもありましたが、ガーナも激しくきたので
しょうがないでしょう。


ロナウド選手がワールドカップ通算得点記録を更新し
これでいらんプレッシャーからも開放されるでしょう。


しかし、ロナウド選手のゴールが早い時間に決まったから
ブラジル全体が省エネサッカーをしているようでした。
スキを付いて、無理せず、って感じでした。


らしいプレーもあったんですが、
特にロベルト・カルロス選手が逆サイドまでクロスを入れて
カフー選手がトラップミスしてシュートまでいけなかったものの
シュートチャンスまでもっていけたのは凄いプレーでした。

やっぱりカフー選手よりシシーニョ選手を出して欲しいと思うんですが。

前評判よりもブラジルの両CB(ルッシオ選手&ファン選手)が
守備が堅いのが一番の驚きでしょうか?
ある意味あんだけしか動いてないのに3点取ってるロナウド選手も
凄いんですが…。


次はフランスとの対戦です。
もうそろそろロナウジーニョ選手に目覚めて欲しいと
願ってます。まだ全然楽しそうにプレーしてないですから。
この大会で引退するジダン選手への餞別にお願いします。


コメントを投稿