お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

東北楽天ゴールデンイーグルス戦 14回戦

2011-08-19 02:33:24 | ライオンズ
8月18日(木)に開催された
東北楽天ゴールデンイーグルス戦14回戦の
試合結果を確認します。

 2011/08/18 18時試合開始 試合時間:2時間50分
 vs E 14回戦(7勝6敗1分) 西武ドーム 観衆:20,293人
TEAM101112
Eagles   
Lions×   
勝利投手 菊池(L)3勝0敗0S
セーブ 
敗戦投手 ヒメネス(E)1勝6敗0S
本塁打 山崎9号(9回ソロ)
 
盗 塁 西村1個
 中島1個、中村1個、星孝1個
バッテリー ヒメネス、土屋-嶋、伊志嶺
 菊池-星孝


Pos選手名











1(中)栗山 巧.3193121020000
2(二)原 拓也.2284000001000
3(遊)中島 裕之.2884020100100
4(三)中村 剛也.2591100130110
5(一)フェルナンデス.2393110010000
 走左熊代 聖人.2640000000000
6(右)秋山 翔吾.1984211100000
7(指)マルハーン.3083013110000
 走指坂田 遼.2250100000000
8(捕)星 孝典.3794011000100
9(左)一浅村 栄斗.2484000000000
 (投)菊池 雄星---0000000010
合 計.24630686471320




投手名防御率投球
回数















 


菊池 雄星4.43934112611211


という結果でした。
菊池投手がプロ入り初完投勝利!
打線も8安打6得点と久々の快勝でした。


先発菊池投手が
9回投げて112球、被安打6、被本塁打1、
奪三振1、与四球1、与死球1、失点1、自責点1、
という投球内容でした。


1回表のピンチを乗り切ってからは
完封に向けての安定した投球。
9回の山崎選手のホームランは、
完封勝利はまだ早い!
というメッセージだったと受け取りましょう。


打線も1回裏に4点を奪う猛攻をみせて、
以降は主導権をずっと握っていたように思います。


この試合で一番印象に残ったのは、
8回表二死二塁から内村選手の打った
ライト前ヒットに対する守備でした。


内村選手の打球が一二塁間を抜けそうな当たりに、
一塁の浅村選手が飛び込みグローブに触り、
二塁の原選手も懸命にダイビングも届かず、
前進守備をしていたライトの秋山選手が
逆シングルで捕球後素早くバックホーム!
ホーム手前でワンバウンドする難しい送球も
星孝捕手がしっかり捕球しがっちりブロック!

2塁走者の西村選手が3塁を回った時点で、
一度スピードを緩めたこともあって本塁タッチアウト!

リプレー映像をみて、
浅村選手・原選手が懸命に飛び付いた後の
倒れた状態から秋山選手のバックホームからは、
菊池投手に完封させてやりたいという先輩野手達の
思いが伝わってくるようで、ゾクッと来ました。

こういう気持ちの伝わる守備をもっと見せて欲しいと
改めて思いました。


菊池投手のプロ初完封勝利を打ち砕いた
山崎武司選手の通算400号ホームランには
素直に脱帽です。
本当におめでとうございました。



明日19日(金)から21日(日)は
QVCマリンでのマリーンズ3連戦が行われます。

予告先発は、
ライオンズが、岸 孝之 投手、
マリーンズが、マーフィー 投手、
と発表されています。


菊池投手の完投で付いたええ流れを
岸投手で膨らませて欲しいと思います。


コメントを投稿