お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

対ホークス 第1戦

2006-03-29 02:09:09 | ライオンズ
負けました。今季初のサヨナラ負け、残念でした。
宿敵ホークスに。

福岡ソフトバンクホークス 2× - 1 西武ライオンズ

先発オーダーは、
1番 DH 栗山  巧 選手(左)
2番 中 赤田 将吾 選手(両)
3番 遊 中島 裕之 選手(右)
4番 一 アレックス・カブレラ 選手(右)
5番 左 和田 一浩 選手(右)
6番 三 中村 剛也 選手(右)
7番 右 G・G・佐藤 選手(右)
8番 捕 炭谷 銀仁朗 選手(右)
9番 ニ 高木 浩之 選手(左)
先発投手 帆足 和幸 投手(左)
でした。

帆足投手が8回まで投げて7回までホークス打線を完封してました。
7回表にはG・G・佐藤選手が好投の新垣投手から右中間へホームラン!
赤田選手も盗塁を決め、高木浩之選手もスタメンに戻ってきて、
和田選手もレフトの守備につき、栗山選手がDHに入り。って、えっ?
G・G・佐藤選手がライト、赤田選手がセンター、和田選手がレフト。
なんで栗山選手がDHなんでしょうか?

この試合の感想は、選手はよう頑張っとったのに・・・。
でした。
例えば、
8回表Lの攻撃、一死ランナー無しで、栗山選手に代打で石井義選手を
出して欲しかったです。

8回裏Hの攻撃、二死三塁で打者が大村選手、次打者が中澤選手の場面。
1対0勝っている状況を考えると、帆足投手は大村選手を敬遠して次の
中澤選手と勝負して欲しかったです。(多分代打が出たでしょうが。)

9回表Lの攻撃、先頭の中島選手がレフト前ヒットで、続くカブレラ選手
がレフトライナーで一死一塁の場面。
打者が和田選手の時に中島選手を盗塁させて欲しかったです。
結局和田選手がライトフライでランナー動けず、次の中村選手の代打の
貝塚選手がハーフスイングで空振り三振と取られた時に中島選手は盗塁
成功したものの三振でチェンジ。もうちょっと早く走って欲しかったです。

9回裏Hの攻撃、この回から投手が大沼投手に代わりました。
先頭のホークスのカブレラ選手に四球を出してしまうと、すぐに投手交代
で、松中選手に対して、左投手の星野投手。
松中選手にも四球を出してしまうと、また投手交代で、ズレータ選手に
対して田崎投手。
という継投はどうでしょう?大沼投手を出す以上は、四球でも代えるべき
じゃなかったと思います。サヨナラ負けをしたとしてもです!

ということで、この試合ではベンチの采配に納得できなかったです。
帆足投手に勝ちを付けられなかったことが残念ですし、新垣投手を負け投手
にするチャンスだったのに・・・。

気持ちを切り替えて29日30日の残り2試合を勝って欲しいと思いました。
ここ2~3年は、ホークスの方が強いわけですから、失点を減らし、効率よく
得点するというライオンズらしい試合運びをして欲しいと思います。
首脳陣の皆さん特によろしくお願いします。


コメントを投稿