お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

≪ライオンズ情報 11/12≫

2010-11-13 04:17:42 | ライオンズ
≪ナカジがメジャー挑戦を断念≫

中島裕之内野手は11月12日に、
秋季キャンプ地の宮崎県日南市で、
ポスティングシステム(入札制度)
による今オフの米大リーグ移籍を
断念したことを明らかにしました。

中島選手は、
「ポスティングは僕の権利じゃないし、
 OKしてもらわないといけない。
 これから何を話しても変わることはないので、
 どうしようもできない。」
と話したそうです。


中島選手は前田康介球団本部長と11月3日に会談し、
あらためて慰留を受けました。
「野球をやっている以上は向こうでプレーしたい。」
と気持ちは変わらないようですが、
海外FA権取得は早くて2年後。
来オフのポスティングの可能性について
前田本部長は、
「その時はその時で判断する。」
と話すにとどめたということでした。

シーズン中から何度も希望を伝えていた中島選手は、
10月28日に球団側と話し合い、
翌29日に球団から来季の残留が発表されましたが、
納得していませんでした。


コメントを投稿