お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

06年の成績 石井貴投手

2007-01-04 02:18:01 | ライオンズ
今年のライオンズの選手を振り返ります。
頼れる投手陣の兄貴分の石井貴投手の06年の成績です。

防御率試合数完投先発完封無四球
3.49137460000
勝利敗戦引分セーブSP勝率
41-04.800
投球回数対戦打者数被安打被本塁打奪三振与四球
38 2/3164394228
与死球暴投ボーク失点自責点 
0201715



過去3年間+今年の成績







 

 
















03年4.24612040 1/3454228319
04年4.651415069 1238263528536
05年8.04724028424811125
06年L3.494641038 2/3394228015


06年シーズンはお疲れ様でした。
セットアッパーとして森投手の抜けた穴をきっちりと
埋めてくれました。さすがに抑え経験者といったところでしょう。
ワンポイントや1イニングなど投げる状況は難しかった
と思うんですが、シーズン終了まで怪我無く投げてくれた
ことは首脳陣にとって嬉しい誤算だったのではないでしょうか。
防御率が3.49というのがやや気になりましたが、
本当に頼りになりました。
出来れば1度くらいはお立ち台で観たかったんですが…。


07年は先発復帰の話もあるようですし、
06年と同様にセットアッパーでいくんかは
分かりませんが、石井貴投手の存在感と投手陣
へのリーダーシップは際立ってますので、
1年間怪我無くマウンドに立ち優勝に貢献して
くれるようにお願いします。


コメントを投稿