お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

5/15 千葉ロッテマリーンズ戦 8回戦(V)

2021-05-16 00:04:52 | ライオンズ 2021
 
  5月15日もZOZOマリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦でした。
 
  第2戦は3対0で予想外の勝利。
 
  マリーンズ戦の相性の良さはまだ続いているようです。
 
 
 
  では、その試合結果を確認します。
 
 
 
 
  2021年5月14日(土)  ZOZOマリンスタジアム
  千葉ロッテマリーンズ戦   8回戦(4勝2敗1分)

  14時試合開始   観客数:11,082人   試合時間:3時間17分
 
T E A M 
 L i o n s 10
 M a r i n e s 
  球審:村山太朗 / 塁審(一):川口亘太 / 塁審(二):敷田直人 / 塁審(三):石山智也
 
勝利投手  松 本3勝3敗0S
セーブ  平 良1勝0敗2S
敗戦投手  美 馬2勝2敗0S
本塁打  なし
  なし
盗 塁  源田2個
  なし
バッテリー  松本、平良
  森
  美馬、田中、佐々木千
  柿沼
 
スターティングメンバー
M a r i n e s L i o n s
投手投 手 名投手投 手 名
先発 美馬 学先発 松本 航
  
打順Pos選 手 名打順Pos選 手 名
 荻野 貴司 若林 楽人
 マーティン 源田 壮亮
 中村 奨吾 森 友哉
 安田 尚憲 中村 剛也
 角中 勝也 山川 穂高
 レアード 栗山 巧
 井上 晴哉 呉 念庭
 藤岡 裕大 愛斗
 柿沼 友哉 金子 侑司
 

 
 
 
 
 
  という結果でした。
 
  3対0の投手戦を制しての勝利!
 
  松本投手は8回投げて132球、被安打2、奪三振5、与四球4、与死球1、無失点。
 
  美馬投手は7回2/3投げて122球、被安打9、奪三振5、与四球1、与死球1、失点3、自責点3。
 
  結果だけみれば松本投手の圧勝ですが、
 
  実際に投げた時間は松本投手の方が遙かに長かったと思います。
 
  松本投手と美馬投手を比べると、松本投手は無駄球が多過ぎて守備の時間がどうしても長引いてしまいます。
 
  中継ぎから先発に戻ってマシになりましたが、どうしても無駄な四球が減らない。
 
 
  今日の試合は好調のマリーンズ打線が相手だったことが幸いしたという気もします。
 
  調子の良い打者はファーストストライクから積極的に打ってきてくれるのでノーコンの松本投手にとっては助かりました。
 
  この試合でもかなりの数の失投や逆球がありましたが、それでも抑えられた理由を考えるべきだと思います。
 
  9回裏には抑えとして平良投手が登板し無安打、奪三振1、無失点で連続無失点を継続中。
 
  やはり現状では抑えは平良投手がベストなのではないでしょうか?
 
 
 
  攻撃に関してはチャンスを作るもあと1本が出ずのいつもの展開でした。
 
  が、8回表には久々に打線が繋がり一挙3点!
 
  1番に若林選手が戻ったことで、下位打線に栗山選手が入って軸が出来ました。
 
  上位打線で残ったランナーも栗山選手が返してくれるかもと思える安心感は大きいです。
 
 
  あとは配置でしょうか。
 
  中村選手と山川選手が並んでいるのもどうかと思いますし、
 
  呉選手と愛斗選手と栗山選手の効果的な並べ方、
 
  そして9番打者に誰を使うのがいいのか?
 
  貧打線を少しでも解消するために考え得る策は全てやってみて欲しいと思います。
 
 
 
  最後に明日の日程を確認します。
 
  次戦5月16日(日)もZOZOマリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦です。
 
  平井投手が先発です。
 
  1勝1分で迎えた3戦目、勝つことが出来れば大きな試合です。
 
  借金があと1になっています、明日勝って勝率5割復帰をお願いします。
 

コメントを投稿