お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

対ホークス 第13戦(7/8)

2008-07-09 14:58:47 | ライオンズ
4回表の守備が・・・。
石井一投手で勝てませんでした。



試合結果はこちら。

 7月8日(火) 西武ドーム、18:00、13,486人
 101112
   10
   
 杉内(H)7勝5敗0S
 
 石井一(L)7勝5敗0S
HR H)
 L)
盗塁 H)川崎1個
 L)片岡1個
バッテリー H)杉内-高谷
 L)石井一、山岸、星野-細川



 西武ライオンズ 打撃成績
Pos選手打率








(二)片岡.281411000010
(中)栗山.295312101000
(遊)中島.338401100001
(指)ブラゼル.246400010000
(右)G.G.佐藤.318401010000
(三)中村.237400030000
(一)後藤.276301000000
(捕)細川.225300010000
(左)ボカチカ.230300010000
(投)石井一.000000000001
山岸---000000000
星野---000000000
合 計.2633226271012


 西武ライオンズ 投手成績
勝敗
セーブ
投手





















石井一3.596.1/331110803342
 山岸0.001.2/3523101000
 星野2.531415101011



この試合もテレビ放送観戦出来ました。

僕なりのポイントは、
4回表の守備です。

先頭の中西選手にセンター前二塁打。
栗山選手ダイビングするも追い付かず
はじいてしまい、ツーベース。

続く辻選手は、ピッチャーへの送りバント。
石井一投手が一塁へ放るもワンバウンドし、
片岡選手が塁カバーに入っていて、送球が
ワンバウンドの球を救い上げて捕球。

8番の長谷川選手と9番の高谷選手に2車
連続四球で小野コーチがマウンドへ。

1番本多選手が、ファーストフライ。
川崎選手のショートゴロを中島選手が
一塁へ悪送球。
一挙に2者が生還してしまいました。

この後、松田選手をセカンドゴロに抑えて
交代になりました。

この回の栗山選手のダイビングはうまいセンター
なら捕ってたと思います。
中島選手はまたエラーが増えて来たように感じます。

栗山選手は本来ならレフトを守る選手ですから、
今の守備位置は見ててシンドイです。


中島選手はライオンズの顔という存在から、
チームリーダーとなってきています。
その選手にエラーされるとピッチャーは
しんどいと思います。

あれだけ、頻繁に投手に声をかけたり、マウンドまで
行って間を取ったりしてくれる選手は12球団見渡しても
そうはいません。
それだけでも既に中島選手は中心となってくれてますが、
守備面でも投手を引っ張っていって欲しいと思います。
黄金期の石毛選手のような存在に。

渡辺監督も特に期待しているのでコメントも
きつくなっているようですから、中島選手
よろしくお願いします。


本日も7月9日(水)18時から西武ドームで
ホークス戦です。
残念ながらうちでは放送は見ることができませんが。
2連敗は出来ません。

予告先発は、
L=涌井 秀章 投手(15試合7勝6敗0S、防御率3.28)
H=ガトームソン投手(12試合3勝4敗0S、防御率4.12)
と発表されてます。

涌井投手の今シーズンのホークス戦の成績は、
2試合2勝0敗0S(1完投)、防御率4.50
と負け無しです。

今から調子上げてきてくれないと、チームも
日本代表も困ります。
エース涌井投手、久しぶりにすかっとした投球
を期待しています。


コメントを投稿