コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

牛汁

2006-08-24 23:51:15 | 日記
出先で、牛の品評会をやっていたので、お昼に牛汁をいただきました。人参や冬瓜、昆布が入ったあっさり目の味で美味しかったです。
会場内には20頭位の若い牛がいて、この牛達もいずれは人間の胃袋の中に入っしまうのね。と、思いながら、残さずに食べてしまいました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トン汁じゃなくて牛汁!? (月うさぎ)
2006-08-25 22:46:24
コロさん、こんばんは~♪

しばしご無沙汰してました。お元気ですかぁ?



トン汁は良く食べますが、牛汁はまだ未経験です。

でも、美味しそうですね~!

汁物が大好物なので、食べたくなりました~♪



↓の写真!メッチャ!!Wonderful~~

キレイな色ですね。
返信する
おいしそう!! (ひろし)
2006-08-25 22:46:33
おいしそうです~

冬瓜に昆布まさに沖縄料理ですね。

これに泡盛でもあれば大満足。こういう料理がやっぱり大好きです。

返信する
美味しかったですよ! (コロ(^^)。)
2006-08-27 21:59:56
>月うさぎ様



こんばんわ、ご無沙汰です。

私も牛汁は、初めて食べました。

豚汁より、ちょっと脂っこい感じです。

でも、美味しかったですよ。

機会があれば、是非!





>ひろし様

冬瓜と昆布が入っているのが、とってもいい感じでした。

昼間だったので、さすがにお酒は出ませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。