コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

アコークロー

2006-08-24 00:10:19 | 風景


 沖縄の方言で夕暮れのことをアコークローと言います。
アコー(明るい)と暗い(クロー)がつながった言葉だそうです。

 水平線の辺りには、雲があることが多いので、海に太陽が沈む瞬間を見ることは結構、貴重です。


今日の迷会話
G :では、明日は9時半に●●市役所に集合でお願いします。
F :えー、どこにあるか分からんさー。
D :ほら、飛行機が降りるときに見えるところ!!

一同:・・・・・・・・・・・・・・(しーん)
F :はぁあ、、、、、、。飛行機から見えても、行き方は分からんし!


そんなふうに場所の説明されてもたどり着けないってば。。。
と、思った瞬間でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい(うるうる) (ゆっぺ)
2006-08-24 13:30:47
とっても綺麗な夕日ですね!

写真集を見ているようです

こういう景色が見れた時はすごく幸せな気持ちになりますよね



迷会話ですが、私はDさんタイプだわ
返信する
ゆっぺさま (コロ(^^)。)
2006-08-24 23:57:20
この日の夕日は、キレイでしたよ!

しかも水平線に沈む、その瞬間まで太陽がみえたので、感動でした。





ゆっぺさんは、Dさんタイプですか。

なんか、やられたー。って感じでした。
返信する
ちょっと反省。 (Dです。)
2006-08-25 16:30:05
こんにちは。



コロさんの仕事のお手伝いで昨日今日と●●市役所にいきました。



飛行機からよくみえるとはいっても、さすがにおおざっぱすぎる説明だったと反省してます。

車は空飛べないしね。



昨日今日と●●市役所から晴れ渡った空を見上げると飛行機が気持ちよさそうに飛んでいきました。



私も飛行機に乗ってどこかにいきたいなぁ。。
返信する
Dさんへ (コロ(^^)。)
2006-08-27 21:54:37
お手伝い、ありがとうございました。



あの発言は、島Pさんに負けていませんね。

でも、あのレベルになると、ちゅーばーすぎるので、あまり見習わないでね。



あの役所は、絶景ロケーションですよね。

台風のときは心配ですが。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。