小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ちょこまか ミソサザイ

2019-05-30 | 野鳥
小さな身体だけど大きな声で囀るミソサザイ
ちょこまか動き回るので撮影しにくいですが、かわいいです
巣材を運んでいるのを見たので、近くで造巣中なのかな。




  逆光ミソサザイ。





  クリックで別画像
  身体が正面向きで尾羽が見えていないと、『ソラマメ』みたいです。(笑)


  クリックで別画像
  ピンク色はヤマツツジの花です。



  ごちゃごちゃの枝かぶりですが・・・かわいいです。





  クリックで別画像
  クリックは斜め正面顔。









ここからは別の場所で別個体のミソサザイです。

  クリックで別画像
  笹原の中の苔むした岩?の上に留まって囀っています。
  山らしくていい感じなんだけど・・・遠かった。



  林の奥の方の折れ枝の先で囀るミソサザイ。これも遠かった・・・。


  クリックで別画像



  遠い&暗いで動きモノはブレブレピンボケですが・・・
  ミソサザイのカキカキ~。



  ピンボケで残念ですが・・・ミソサザイのノビ~!





やっぱりミソサザイはかわいいです。また会えるといいな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり屋の コマドリ その2 | トップ | のんびり屋の コマドリ その3 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事