小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

4年ぶりの アリスイ

2023-10-11 | 野鳥
アリスイが到着してるとの情報をいただき 探しに行きました。
「ここもアリスイいそうだね~」と話しながらゆっくり走っていると、草に留まるアリスイ発見!
ホントにいた!!
でも道路のすぐそばだったこともあり、すぐに飛んでしまいました。
車を停めてしばらく待っていると・・・近くの木に出てきてくれました。


  逆光気味でしたが、近かったので良かったです♪


  クリックで別画像

  身体下面の斑や尾羽の模様が綺麗。








  背中側も見せてくれました。



アリスイ見たの久しぶりだな~と思っていたのですが、調べてみると4年ぶりの出会いでした。
この後奥の繁みに入ってしまい、撮影が難しくなったので移動。

以前よく姿を見ていた場所に行ってみると、低い木の枝にちょこんと留まってくれました。

  クリックで別画像

  ここは少し木までの距離がありますが、比較的じっくり観察することができました。
  クリックはピョ~ンとジャンプしてます。






  クリックで別画像

  何かに警戒したのか、首を伸ばしました。


  クリックで別画像

  上空も警戒しているようです。






  クリックで別画像





  アリスイの正面顔。






この後飛んで行ってしまったのですが、しばらく時間を置いて再び行ってみると
電線に留まっていました。


  遠くてトリミング大です。


  クリックで別画像





  飛んで草むらに入りました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチクマ の渡り | トップ | 秋の ノビタキ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事