小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

秋の ノビタキ

2023-10-12 | 野鳥
ノビタキも来てると聞いていたので あちこち探しました。
なかなか姿を見つけられなかったのですが、なんとか2羽のノビタキを観察することができました。
今季はなんだか数が少ない気がします。

  クリックで別画像

  畑に何本か植えられていたオクラのてっぺんにノビタキ♂が留まっていました。


  クリックで別画像

  逆光気味で距離もあったので厳しかったです。




  尾羽をパッと開いて。


  クリックで別画像

  ノビタキ♀の少し下にはオクラの花が咲いています。向こうむきですが。
  クリックはノビタキの正面顔。


  クリックで別画像









  膨らんでいます。


  クリックで別画像

  羽繕い。


  クリックで別画像







  クリックで別画像

  ノビタキ♂が違うオクラのてっぺんに移動。


  クリックで別画像

  ノビタキ♀は枝豆の上へ。








  最初のオクラに飛びつき。






  クリックで別画像




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶりの アリスイ | トップ | ススキと ノビタキ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事