小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ツバメチドリ

2013-05-23 | 野鳥
5月12日(日) 


田圃に入っているアボセットを見に行ったときに、鳥友さんに教えていただき撮ったツバメチドリです。
アボセットはやっと画像整理ができそうなので、後日アップします。 遅っ!

ツバメチドリは虫を捕まえていたようで、農耕地の上空を何度も旋回しながら飛んでいました。



    飛ぶのがとても速いです。



  クリックで別画像











    何度か近くも飛んでくれましたが、速くてカメラがついていけません・・・。
    連写でまぐれ当たり・・・。








  クリックで別画像

    ちょっと遠いですが山背景で。



  クリックで別画像




  クリックで別画像

    急上昇していると思ったら虫を見つけたようです。(クリック画像)



  クリックで別画像

    捕まえました! 虫を咥えたまま目をつぶっています。やった~!って感じかな?(クリック画像)





    畑に着地!





    遠いし、天気が良くて陽炎でネラネラ・・・。





  オマケ 


ドバトがラブラブ でした。
(* ^)(^ *)chu♪ していたので、かわいい!と思って撮影したのですが、帰宅後画像を見てみたらちょっと生々しかった・・・。

これは求愛給餌かな?
左の黒っぽい方が♀、右が♂です。
この後、交尾してました・・・。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリオアマツバメ | トップ | ソリハシセイタカシギ 田圃編 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2013-05-24 07:16:09
二人共凄いよ~
ちょびダンナちゃんは、あの速さなのに虫を捕らえるシーンを撮っているとは・・・

キジバトの話は聞いてましたが、やりますね~(笑)
其の後画像は?
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2013-05-24 14:35:57
あはははは・・・
生なましいって?って見てみたら・・・
ホンマ生々しいな(笑)

ちょびんさんと並んで撮ったツバチまだ
アップしてないわ
ちょびんさんより遅いアップとは・・・
急がないと(笑)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2013-05-24 16:13:06
>J&Mさん
逆光気味でしたが、虫を捕まえるところが撮れていました。
「たまたま撮れてた」そうですが。(笑)
ドバトはこの後交尾していたのですが、近すぎてフレームからはみ出してました。

>夢子ちゃん♪
ね?生々しかったでしょ?^^;
ネットで検索してみたら、ドバトのキス?はよく見られているようです。
求愛給餌なんでしょうね。
あ、初めて夢子ちゃんに更新勝った?(^^)
ってまだアボセット出してません・・・。
GWで休みが多いと更新遅くなってしまいます。。。
返信する
Unknown (おやじ)
2013-05-24 20:35:12
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
虫咥えて飛んでるところまで
凄いなあ
おやじの場合は長居しないのが裏目に出ることが良くあります
返信する
レス♪ (ちょびん)
2013-05-25 21:22:04
>おやじさん
虫を捕まえて飛んでいるのはたまたま写っていただけらしいです。(^^)
私たちは長居して無駄にシャッター切ってるだけだったりします・・・。^^;
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事