小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

小鳥いろいろ

2016-01-24 | 野鳥
少し前に出会った小鳥たちです。

クリックすると大きな画像が見られます。

山間の小さな川の薄暗いところにカワガラスがいました。
暗くてシルエット状態ですが、いい感じの石に留まっていたのでパチリ。

  クリックで別画像





エナガの群れがやってきました。














ベニマシコは一瞬しか姿が見られませんでした。


  ♂若だと思います。




ジョウビタキ♀。かわいいです。




  クリックで別画像





ルリビタキは鳴き声が聞こえても姿が見えず、
一度だけ出てきましたがあっという間に隠れてしまいました。


  ♀タイプ。 ここでは初めての出会いでした。




  別の場所にて。 こちらは♂若じゃないかと思います。




高い木の枝にカワラヒワの小群が留まっていて
その中に1羽だけニュウナイスズメ♀が混じっていました。

  クリックで別画像





もう寒桜が咲いていて(1/11撮影)、そこにメジロが蜜を舐めに来ていました。














  飛び出し。





  オマケ 


同じ日、ツツジもあちこちで咲いていました。
この後寒くなったけど、花は大丈夫かなぁ?



(1/11)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シメ 他 | トップ | ベニマシコ のお食事 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事