小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

山で出会った小鳥たち

2024-06-21 | 野鳥
山で出会った小鳥たちです。

暗い林の木でコゲラがちょろちょろ動いていました。

  クリックで別画像





エナガの幼鳥が群れで移動していました。










遠くの木で動いていたのはカケスです。






  すぐ下にある小さな川で水浴びした後のようです。




  羽の水色が美しい♪


  クリックで別画像





水が流れている道路にカワラヒワが下りていました。






オオルリのいい声が聞こえるので探してみると
電線にとまって囀っていました。




  クリックで別画像

  近くの木に移動したんだけど、枝かぶり・・・。









  オマケ 

今季2回目の出会いのニホンアナグマ
前回は歩きでの出会いだったのですが、今回は車の中から撮影。
全てノートリ。






  枯れた落ち葉をほじくって、餌を探しているようでした。








  車が通って草むらに隠れてしまったのですが、しばらく待ってると顔を出しました。
  草かぶりだけどかわいい


この後、側溝の中に入って移動してしまったようで出てこなくなりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囀る コマドリ | トップ | 山で出会った小鳥たち その2 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事