小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コゲラ ・ エナガ

2009-07-24 | 野鳥
7月19日(日)撮影


公園に移動した目的はサンコウチョウです。
でもちょうど一番暑い昼間の時間帯だったせいか、鳴き声も聞こえませんでした。

日陰になっている遊歩道のベンチに座って涼みがてら鳥を待つことにしました。


まずやってきたのはコゲラです。








空抜けでわかりにくいですが・・・まばたきの瞬間が撮れてました。目が半開きです。











ここの公園のコゲラは人馴れしてるせいか、割と近くにとまったりしてくれます。



次はエナガです。久しぶりに見たけどやはりかわいいです








幼鳥のようです。かわいい








エナガと一緒に姿を見せてくれたメジロ







いつでも会える留鳥ばかりで身近な鳥だけど、やはり姿を見せてくれると嬉しくなります。
動き回る小鳥を暑さも忘れて一生懸命カメラで追いかけました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バン親子 | トップ | ヨシゴイ成鳥 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園の鳥 (ドラネコ)
2009-07-25 22:36:36
こんばんは、コゲラにエナガにメジロ、可愛いです。公園で出会う定番の鳥ですね。エナガの幼鳥は可愛いです。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2009-07-27 22:15:44
>ドラネコさん
定番の小鳥、どれもかわいいですよね。
エナガの幼鳥、もう少し小さいときも見たかったな~。
返信する
まばたきだったのか!? (ことパパ)
2009-07-27 22:27:38
時々、目が変な感じで写ってた写真があるんですが、そっかまばたきかだったかもしれない。なんとなく謎が一つ解けたようなちょっとうれしい気分です♪
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2009-07-28 22:07:03
>ことパパさん
鳥もまばたきしますよね?なんか自信なくなってきた。(笑)
鳥はまぶたじゃなくて瞬膜で目をつぶるようになってるんですよね、確か。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事