小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

アトリ の水浴び 他

2021-01-15 | 野鳥
先月撮影。

畑に下りているミヤマガラスの群れの中に、少数のコクマルガラスが混じっていました。
少し前に見たのと同じ個体かどうかはわかりませんが・・・。


  クロマルと一緒にシロマルも1羽。








  落穂を拾って食べていました。






  クリックで別画像

  短い枯れ稲を嘴でめくって餌を探していました。




  カキカキ~!


  クリックで別画像

  カキカキで翼の上から出していた足をしまうシーン。




この日は雨が降っていて、耕された畑のくぼみに水たまりができていました。
そこでアトリの群れが次々水浴びをしていました。

  クリックで別画像



  クリックで別画像

  クリックはすごい水しぶき!ミネラルをたっぷり含んだ泥水です。(笑)






  クリックで別画像

  左の子。頭も水に入れてバシャバシャ!


  クリックで別画像

  右の子も水しぶきを上げて。(クリック画像)


  クリックで別画像





この日もなんとかハイイロチュウヒ♂に会えました。
ちょっと遠かったけど・・・。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチョウゲンボウ のお食事 | トップ | ホシムクドリ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事