小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コチョウゲンボウ のお食事

2021-01-14 | 野鳥
先月撮影。

コチョウゲンボウが畑で食事中・・・との情報をいただき一緒に撮影させていただきました。

  クリックで別画像

  コチョウゲンボウは少し高さのある土の塊のステージの上でお食事中でした。




  獲物はスズメです・・・。




  小さな羽が飛んでます。






  クリックで別画像

  クリックはゴックン!喉が膨らんでいます。








  お食事を終えて、正面顔。
  少し口を開けてるだけでちょっと怖い野生の顔です。




  土の塊に嘴を擦り付けて。




  これはカキカキ~ではなくて、爪楊枝シーハー・・・かな?(笑)



    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


翌日もコチョウゲンボウに会えました。
道路際の草のところに下りていました。前日と同じ個体かな?
警戒心があまりないようで、近くで撮影できました。

  クリックで別画像



  クリックで別画像

  しきりに上を気にしていました。




チョウゲンボウがホバリングしていました。

  クリックで別画像





  降下!


  クリックで別画像

  畑に下りて何か食べたようです。虫でも捕まえたのかな?



  飛び出し。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイイロチュウヒ | トップ | アトリ の水浴び 他 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事