小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

タカの渡り

2013-10-01 | 野鳥
9月29日(土) 撮影


お山にタカの渡りを観察に行きましたが、風が強くイマイチの天候。
それでも何度かタカ柱も見られ、観察は楽しむことができました。

飛ぶのは逆光側ばかりで、オマケにほとんどの時間雲が出ていて
撮影しても真っ黒シルエットばかり・・・。
大トリミングの厳しい画像ばかりですが・・・。

ノスリが多く飛んでいました。


    ハシボソガラスにモビングされていました。



  クリックで別画像




  クリックで別画像









ハチクマ。 曇り空抜けばかりなり・・・。









  クリックで別画像

    白っぽい個体。







  クリックで別画像


















遠くて厳しいサシバ





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジシギ 他 | トップ | ウズラシギ ? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2013-10-01 20:54:56
さすが飛びものを撮らせたら東予一!
返信する
Unknown (おやじ)
2013-10-01 21:26:17
東予一
東洋一
日曜日の鷹の渡りに夫婦の名前が載ってました
行ったんやなあと思ってました
返信する
レス♪ (ちょびん)
2013-10-02 13:49:35
>HIROさん
アップしてる画像はHIROさんだったら多分ゴミ箱行にするものばかりだと思いますが。(;^_^A
でもそうしたら出すのがないので・・・。

>おやじさん
鷹の渡りの観察は次々飛ぶ時間もあって面白かったのですが撮影は全然ダメでした。
逆光方向ばかりで一面の雲。。。
海側を飛んでくれたら青空だったのになぁ。。。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事