小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

走りくる イタチ

2019-04-04 | 自然 ・ 生き物
車を停めて鳥が出てくるのを待っていると、目の前の道路にイタチが出て来ていました。
尻尾が長いのでチョウセンイタチだと思います。

私たちが車に乗っているのに気付いていないようで、どんどんこちらに走ってきました。
同じような画像ですが、かわいいイタチの様子です。

  クリックで別画像
  知らない間に道の真ん中にいました。


  クリックで別画像
  窓からレンズを出さないようにして撮影していると、こちらに走ってきました。



  私たちが車の中にいるのに気付いていないようです。






  かわいいですが、がっちり筋肉質な感じ。



  尻尾ふさふさ。






  クリックで拡大
  道の端の草の所へ。かなり近い!元画像ノートリです。かわいい


さすがに私たちに気付いたようで、この後草むらに入っていきました。
が、しばらくすると草むらの中を突っ切って車の前方に再び姿を見せてくれました。




  身体も尻尾も長い!(笑)


  クリックで別画像
  肉球が見えます。この後また草の中へ消えていきました。


鳥にとっては天敵の肉食獣イタチですが、見かけたら撮影してしまいます。
かわいいです。
こんなに近くで成獣が見られるなんて・・・。
以前、山でお子ちゃまに遭遇した時も自ら近くへ出て来てくれました。(その時の記事はこちら
またかわいいお子ちゃまにも会いたいな~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビーの目 | トップ | ホオジロハクセキレイ? 他 »

コメントを投稿

自然 ・ 生き物」カテゴリの最新記事