小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ルビーの目

2019-04-03 | 野鳥
ウミアイサの群れが海上を泳いでいました。​


  比較的近くにいた♂♀ペア。 ​




  ♂繁殖羽。ルビーのような赤い目が綺麗。 ​




  ペアになっていた♀冬羽。この子も目が赤いです。​



かなり遠かったのですが、♂生殖羽が3羽で綺麗にシンクロして求愛ディスプレイしていました。​


  同じポーズで首を縮めて。 ​




  揃って首を伸ばし顔を上向きにして・・・ ​




  そのまま口を開け、お尻を持ち上げて「V」字に。 ​




  そのまま伸ばした首を水に沈めて顔だけ出して。 ​




  3羽揃ってやや顔を上げてドヤ顔な感じで(笑)通常ポーズ。​
  3羽がぴったり揃っている求愛ディスプレイは圧巻でした。​​





ハジロカイツブリも1羽いました。​
夏羽に換羽途中で、少し黒くなり目の後方の金色の飾り羽も少し見えていました。 ​

  クリックで別画像​

   ブルブル! クリックは丸い! ​




  この子も赤いルビーのお目目です。 ​




  この角度が金色の飾り羽がわかりやすいかな。 ​




  潜水直前。 ​




  カキカキ~。足を小刻みに動かすので、波紋が細かいです。 ​




  カキカキの後、口を開けました。 ​




  後ろから。金の飾り羽はまだ少な目ですね。 ​



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏羽に換羽中の オオジュリン... | トップ | 走りくる イタチ »

野鳥」カテゴリの最新記事