小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

クロツラヘラサギ の水浴び

2018-08-14 | 野鳥
クロツラヘラサギ観察中、突然の飛び立ち。
飛んで行った方へ探しに行ってみると、水に浸かっているクロツラヘラサギ発見。
水浴びしていました♪
逆光で距離もあったので、画像は厳しいですが・・・。

  クリックで別画像

  水に浸かったまま羽づくろい。 クリックは嘴の下側が見えます。


  クリックで別画像

  豪快に水を飛ばしながら水浴び。クリックはヘラを開けてます。


  クリックで別画像

  水に浸かってバシャバシャしながらエンジェルポーズ。クリックはヘラを開けてます。(笑)




  一緒にいるカワウも羽づくろい中。


  クリックで別画像

  嘴も頭も水に入れて・・・




  バシャ!バシャ!バシャ!


  クリックで別画像

  水浴び後は何度もパタパタ披露♪


  クリックで別画像



  クリックで別画像

  エンジェルポーズで頭ブルブル!


  クリックで別画像





  ヘラを開けたままパタパタ。


  クリックで別画像





  日に透けて、嘴が赤く見えます。












  ブルブル!


クロツラヘラサギの観察はやっぱり面白い♪
本当にユニークな鳥です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロツラヘラサギ の観察 | トップ | 警戒心の強いジシギ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事