小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

桜を楽しむ

2024-04-17 | 野鳥
4月上旬撮影

再び桜に来るニュウナイスズメを観察に行きました。
この日もニュウナイスズメの群れがやって来ていました。






  花を咥えている所も観察できました。


  クリックで別画像

  この子は直接花の真ん中に嘴を入れて蜜を舐めているようです。(クリック画像)








  花びらが2枚残った花を咥えて・・・逆ハート


  クリックで別画像

  このメスは次々花をちぎっては咥えて・・・桜の花を楽しんでいました。
















ニュウナイスズメを観察中、近くでウグイスがいい声で囀っていたのですが
ぴょこんと桜の枝に出てきてくれました。

  クリックで別画像



  クリックで別画像

  喉を膨らませて囀っています。




農耕地でも ピーチクパーチク  忙しなく囀る小鳥が。
ヒバリがすぐ近くの棒?の先で鳴いていました。

  クリックで別画像

  ヒバリの正面顔、なんか宇宙人っぽい。笑(クリック画像)








チュウサギが来ていました。

  クリックで別画像

  草の中を歩き回って採餌中。




情報をいただいていたナベヅル、探しても見つからなくて渡ったのかと思っていたのですが
まだ居ると教えていただき、探したら居てくれました。

  クリックで別画像

  元気に渡っていくんだよ~~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜にうもれて | トップ | 桜と小鳥たち »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事