小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

オオソリハシシギ

2013-05-10 | 野鳥
5月1日(水) 撮影


鳥友さんが前日にオオソリハシシギが2羽田圃に入っているのを観察されていたのですが
私たちが見に行くと1羽になっていました。

  クリックで別画像






    正面顔。





    なんとなく水鏡。



  クリックで別画像

    カキカキ~。





    大きなミミズを食べています。



  クリックで別画像




  クリック画像『

    畔に上がって・・・出しました。(クリック画像) しばらくまったりした後・・・





    また田んぼに下りて・・・餌探しです。










    ビヨ~ン!




別の鳥を見に海岸沿いの道に移動していたら、水浴びを始めました。が、遠い・・・。

  クリックで別画像






    尾羽をクジャクのように広げています。



  クリックで別画像

    パタパタ~。



  クリックで別画像

    羽づくろい。腰が白く見えます。亜種コシジロオオソリハシシギかも。



  クリックで別画像




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウズラシギ 他 | トップ | コアジサシ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2013-05-11 06:26:45
オオソリの水浴びが見れて良かったですね。
尾羽を広げたところも見てみたいものです。
もうちょっと近いと良かったですね~(^^)

他の水田も回っているけどシギチが入ってないです。
タカブは昨日見かけましたが・・・
珍しいのが入るといいですね。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2013-05-11 19:19:25
>J&Mさん
コアジサシ撮影中に水浴びしていたみたいです。
私は気づくのが遅くてあまり撮れませんでした。
まぁ、どっちにしても海岸沿いの道路からでは距離があったのでブレブレでしたが・・・。^^;
でもあのまま観察していたらコアジサシ撮れなかったですし。
今季はシギチがホント少ないですよね。どうしちゃったんだろう?
何か来てくれるといいんだけどな~。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事