小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

潜水名人(鳥?)

2010-03-31 | 野鳥
3月27日(土) 撮影


オオハム、これでラストです。

オオハムは目の前で何度も魚を捕まえる様子を見せてくれました。
降り続いた雨で濁っていた水がきれいになり、潮が引き始めて川の水も浅くなり始めていたのも幸いしました。


(ノートリ)

手前に見える群れの魚影を見ているオオハム。



クリックすると画像が大きくなります
<




小さめの魚をゲット!





潜ります。





よく見ると、左側のオオハムの顔の右上に小さな魚が見えます。



クリックすると拡大画像が見れます
<
嘴の前に小魚が・・・!



クリックすると拡大画像が見れます
<
口を開けて追いかけてます。





水中で捕まえました





かなり小さい魚だったのですぐに食べちゃいました。



クリックすると画像が大きくなります
<
何度も潜って魚を捕まえて食べて、お腹がいっぱいになったらくつろぎながら寝て・・・を繰り返していました。



クリックすると画像が大きくなります
<
今度は大きい魚ゲットです。









また大きい魚を捕まえました・・・が







クリックすると画像が大きくなります
<
ああっ!逃げちゃいました・・・。「しまった!」って顔しているのが笑えます。





すぐにまた捕まえました。



クリックすると画像が大きくなります
<
今度はちゃんと飲み込みました。








次から次へと魚を捕まえていました。潜水名人(鳥?)&魚獲り名人(鳥?)です。



魚を探している様子を動画撮影してみました。
潜水した後も追えればいいのですが・・・液晶画面見ながらは難しいです・・・。 近くの会社の音が入っているのでご注意。







たくさんのオオハムの画像を最後まで見てくださってありがとうございました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオソリハシシギ | トップ | 干拓地周辺の鳥たち »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2010-03-31 23:24:10
いやーじつにおもしろいな~。素晴らしい行動を写されていて、感動しましたよ・・・。
いいな~いいな~。この言葉・・誰かのフレーズだったような・・・うーん。

返信する
楽しい^^ (夢子ちゃん♪)
2010-04-01 19:17:35
いやぁ~ちょびんさん、こりゃ~よくわかって
ええわぁ~
私が行った時はお腹がいっぱいやったんやろかなぁ?
ただ浮いてるだけやったんよなぁ
ちょびんさんに実態みせてもらって感謝です^^
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-04-01 19:19:28
>マウスさん
ありがとうございます。
私は普通の姿の鳥も好きですが、こんな感じの生態?がわかるような行動をしてくれるのを見るのも好きです。
で、無理を承知で水中の様子も撮影したくなってしまいます。(笑)
「いいな~、いいな~。」は私もよく使います。(^-^ )
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2010-04-01 20:13:49
>夢子ちゃん♪
そう言って貰えると嬉しいです。
ちょっと画像載せすぎかな・・・と思いつつ、面白かったのでアップしました。ww
お腹いっぱいのときは浮いたまま目をつぶって寝たりしていました。
今度は夢子ちゃんも魚捕まえるところが見れるといいですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事