小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

河口でのんびりと・・・

2022-02-22 | 野鳥
コクガンの情報をいただき、他の場所で探鳥した後に寄ってみました。
河口で1羽でのんびりと採餌していました。


  海藻を食べていました。




  時々上陸してよく移動していました。




  シロチドリと。




  この日は風が強く、瀬戸内海にしては波がありました。
  水の中のコクガンの顔が波越しに見えました。


  クリックで別画像

  少し遠い所でパタパタ~。








  近くにも泳いできてくれました。


  クリックで別画像

  タケノコ(笑)になって水中の餌を探しています。
















  後ろ向きでノビ~! 波が水族館の水槽のようになって、海底の石などが見えてます。




  さっきよりも近くでパタパタしてくれました♪







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりかわいい キクイタダキ | トップ | 警戒心の強いカモ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事